Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

メッセンジャー☆Asukayuuri

どうしても褒めてもらえない子。

2019.02.18 02:30

こんにちは😃


アシュットフォルトゥーナ☆

Asukayuuriです🌹


私は小さい時から、どんなに頑張っても

全然褒めてもらえない子でした😞


親に褒めてもらいたくて

勉強もスポーツも習い事も

自分で言うのもなんですが

本当にがんばりました💪✨


でも、ほとんど褒めてもらったことはなく「普通の家庭」では当たり前らしい


「今日は通信簿をもらってくる」とか

「テストの結果が返ってくる」とか

「結構大きな試合がある」とか


一度も親に何かを言われたこともないし


「勉強しなさい!!」とか

「練習しなさい!!」とか


言われたこともありません😅😅


無関心すぎじゃない???😱😱と思って

結構大人になってから

親に聞いてみたことがあります。


「なんで全然褒めてくれないの??」


返ってきた母の答えにビックリ😳😳


「3歳の時に、あれが出来た時ほめたやん😆」

笑笑


いやいや、褒めたことがある最後の記憶が

3歳って😂😂😂


何十年前の話??笑笑






みんなで大爆笑でした😂😂

やっぱり褒められてなかった💦💦笑


でも今となっては褒められないで育ったからできるようになったことや、

自分からやろうと思えたことががたくさん

あって、それが今の自分をつくっていて

本当に感謝しています🙏✨


子供は褒めて伸ばせ!!と最近は

あちらこちらで言われていますが

たぶんそれは、人によると思います。


最近は私があまりにも褒めてもらえなかったことを根に持つため、

母直伝の唐揚げがうまく揚げれた時に、


「なかなかやるやん❤️やればできるやん😊」


と褒めてくれます😂😂笑


私は占いも同じだと思っていて

いいところ、悪いところだけを言った

ところでそれは本来の占いの

意味をなしていないと思っています。


褒めるだけ、怖がらせるだけ、に

意味があるとは思えないのです😞😞


なぜそうなのか?という理由(根拠)と

「解決法」(←これ大事!)がないと

相談をしている意味がないですよね??


次回は占いの種類と

こんな時はどんな占いがいい??という

占いと自分の悩みの相性を

お伝えしたいと思います🔮✨


今日もみなさまにたくさんの幸せが訪れますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Asukayuuri