Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

日本茶教室 松濤

おおいわせ と 六花亭 マルセイバターケーキ

2019.02.19 00:04

 少しずつ春めいてきたとはいえ、まだまだ風は冷たいですね。

今週は全国的に寒暖差が激しいとのこと、お体お気をつけてお過ごしくださいね。


今日のお茶は「おおいわせ」。

「わせ」とは早生、摘採時期が早い品種であることを意味し、「おおい」はこの品種が生まれた静岡県を象徴する「大井川」と「覆い香」をかけたものだそうです。ダジャレか 笑!

渋みもありつつ柔らかい香味は飽きがこなそうで、日常のお茶にぴったりだと思います。

お菓子はお土産の六花亭 マルセイバターケーキ。幾つでも食べられそう 笑


 最後にご報告です。

 この度、日本茶インストラクターの試験に合格しました。

一度で合格はかなり難しいだろうと覚悟していたので本当にビックリというかホッとしたというか。

 これを一つの機会に、ますます精進してまいります。

 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3月レッスン 「お茶をたのしむ基本のおはなし〜ひなまつりお茶会」

3月 6日(水)午前11:00~12:30

玉露・煎茶・ほうじ茶など身近なお茶を美味しくいただくためのちょっとしたポイントを実演いたします。普段あまり日本茶を召し上がらない方にもぴったりの内容です。お気に入りのお茶を見つけてくださいね。

レッスンの最後は「ひなまつり」をテーマにした可愛らしいお菓子とともにお茶タイムをお楽しみください。

場所: 小田急多摩線「はるひ野」駅から徒歩5分のマンション多目的ルーム。

お申込みの方には詳しい道順をご連絡します。近隣にコインパーキングもありますのでご利用ください

持ち物: 筆記用具

受講費: 1,500円。初回の方は500円でご予約お受けいたします。

お申し込みは、shoutoujapanesetea@gmail.com までお願いいたします。

締め切りは3月3日(日)です。

*お名前

*メールアドレス

*当日も連絡が取れる携帯電話番号

*お子様ご同伴など特記事項があればお書きください

*お申し込みのメール後、こちらからの返信をもちましてお席の確保とさせていただきます。お申し込みから3日以内にこちらからの返信がない場は、お手数ですがもう一度ホームページかgmailアドレスにお問い合わせください。

*3月3日(日)以降のキャンセルにつきましては恐れ入りますが材料費の実費をお支払いただきます。


 よりお気軽に参加していただけるよう、料金体系を少しずつ見直してまいりたいと思います。

 今月から、初めての方に限り500円にて体験レッスンとしてご参加いただけます。

 特に、3月のテーマはお茶を美味しく淹れる基本のお話ですのでこの機会にぜひ遊びにいらしてください。

 お申込みお待ちしています🙂