Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

今晩わ小ちゃぶい月夜だすぅ

2019.02.18 13:59

  婆様を無事に9時20分に、施設に送り出せましたぁ。

少し前に山梨の姉ちゃんから、何時もの様子伺いのぉ、

電話があり、ビックリするくらい明るい声でぇ、

あれこれ話した後は童謡を大声で3曲歌ってたよぉ〜。

カカ者様が釜石に出動してたのでぇ、

今回は土曜の4時から、カカ者様が帰還する迄の間はぁ、

何を話すでもなく、炬燵で熟睡してた婆様にはぁ、

食事の時と生姜湯を補充する時だけぇ、

お声掛けをしてたので、きっと会話に飢えてたのかなぁ。

電話が済んだら、早く施設に行きたいとぉ、

婆様から始めて要望をお聞きしたのだすぅ。

施設が楽しいって婆様から思って頂けるだけでぇ、

ありがたいこってすなぁ・・・。

今日は野暮用で出動してたのでぇ、

7時になりさぁ帰ろうと外に出たらぁ、

冷え込みはやや穏やかで小ちゃぶい夜にぃ、

なってますタァ。

あしたはカカ者様は昼出だろうからぁ、

ウドンかラーメンか焼きそばにすっかなぁ。

細切れのが売り切れだったのでぇ、

肉の代わりは油揚げで代用だなぁ・・・。

Tバリューの有機ワインをゲットして帰還ーん。

カカ者様は晩餐準備だったのでぇ、

何時もの流れに戻ってくれてぇ、

ありがたいなぁと、お毒見準備ダァ。

赤ワインをちびちびしたら、美味いなぁ。

こりゃ今日はこのままで良いかもねぇ。

さぁ良い事だらけの月曜物語にぃ、

感謝と一緒に乾杯なので御座るよぉ〜。

皆様の週始めは心地よい日差しとともにぃ、

すんなり何時もの流れにのれてぇ、

笑顔と一緒に過ごせましたかぁ。

楽しい夜に乾杯ーぃ。

(*'(ェ)')/□☆いやさかなりーぃ。

おんまけいやしばらやそわか