Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Precious

ツインレイ 自分に興味を持つ

2019.02.19 15:20

私がこの記事を書くようになってから、サイレント期間の辛い最中など、様々な方からのコメントをいただくようになりました。


私の記事に興味を持っていただき、

本当にありがとうございます。


そんな中、ツインレイの関係において、自己対峙と手放しが重要であることを、繰り返し記事に書いてきましたが、難しく考えてる方が多いと印象を受けています。


どうしたらいいんだろう?

自分のことなのによくわからない。

自分と対峙するって難しい。

何を手放したら良いのかわからない。


そして、余計にグルグルと無限ループに入ってしまう。

そんな印象をら受けています。


本当は難しいことではなく、皆さん自然に出来ていることです。


対自分になると、難しく感じてしまう。

それは、愛する人のことばかりを考え過ぎてしまって、自分のことを疎かにしてしまっている状態です。


例えば、愛する人のことに対しては、凄く興味を持てると思います。

特に会えない時間は、凄く興味を持っているのではないでしょうか。


今日は何をしてたかな?

どんな一日を過ごしたかな?

最近会えてないけど、体調悪くしてないかな?

今、何を思っているのかな?

何を感じているのかな?


こんな様々なことを思い浮かべていると思います。


会えない期間が長くなると、彼との過去の出来事を振り返りながら、


あの時の言葉はどんな意味があったのかな?

あの時の私の態度にどんな気持ちだったのだろう?


などなど、深く深く掘り下げようとするのではないでしょうか。


それは、愛する人に自分が興味を持ってるから、出来ることなのです。


それを、対相手ではなく、対自分にしてあげてください。


たくさん自分に問いかけて下さい。


今日はどんな気分?

今日は何がしたい?

どうしてそう感じるの?

どうしてこうしようと思ったの?

あの時なぜそう感じたの?


自分に興味を持つとは、自分を愛することです。


自己対峙とは、反省をすることではなく、自分にたくさん質問を投げかけてあげること。


自分に興味を持つから、自分への問いかけが出来るようになります。


最初のうちは、問いかけをしても、なかなか答えが分からないかもしれません。


自分でも自分の気持ちがよくわからないことがある。


人のために我慢をすることが多いほど、そんな習慣が出来てしまっているので、それが普通になってしまっているのです。


自分への問いかけは、そんな習慣を変えることにも繋がります。


愛する人に、自然と自分がしていることを、自分自身にしてあげてください。


頑張っている自分を褒めることも大事です。

どんな些細なことでも、褒めてあげて下さい。

自分に当たり前にできることは、実は当たり前のことではないんです。


もっともっと、自分をよく見てあげて下さい。