Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

自然界のヒーリングで魂を覚醒させ自己実現へ導く!

浸潤性小葉癌と診断されて 36

2019.02.25 12:18

「癌は誰でもなるもの!でも、まさか自分がなるとは思わないのが癌!」

明日は2回目の抗がん剤治療です。

しばらくまた副作用との闘いになります。


1回目の抗がん剤治療の副作用が落ちついてから脱毛が始まりました。

だいたい4日ぐらいでほとんど抜けました。

今はひな鳥化してます。

担当医の先生から「必ず抜けます!」と言われていたので、なかなか脱毛が始まらなかったので、薬が効いて無いのでは?と不安になる次第でした。

なんだか予定通りの副作用に安心してます。

爪もうっすら黒ずみ始めました。

「よしよし!」と思う私です。😅

副作用が落ち着いたので、次のクールを迎える間に!


傷病手当の申請の為の書類が出来たと連絡が来たので病院に取りに行きました。

病院のあちらこちらに雛人形が飾ってありました。

ちょっと前はクリスマスにお正月の飾りだったけどまた季節が変わるんだなぁと思いました。

治療が落ち着く頃には梅雨の時期になるのかなぁと。

今年は陽に焼かないようにしないと!

髪の毛も無いしね!


仕事は完成休職中です。もちろんイベント事業もです。

そんな中、「山屋slow」さんに作品の展示をして頂ける事になりました。

有り難いです。

活動再開出来るまで細々と繋げて行きたいと思います。

「秦野たばこ祭り」の出店を目標にしてます。

一旦、味覚が戻ったので、この機会に味わいたい!と思い、友人のゆうこちゃんと「バーンタイ台所」へ行きました。

劇混みで、待っている間に常連さんからトマト貰っちゃいました。

甘くて美味しかったです。

残念ながらカウマンガイは無かったのですが、パッポンカリーを頂きました。

しかも、デザートは2種😁

苦味しか感じ無かったので今のうちに甘みを味わいました😁食べ過ぎましたよ。

しかも、夕飯用にパッタイをお土産にする完璧用😁

里奈のご飯はピカイチ!三つ星ものです。

自宅に帰ると!

な、なんと!去年のセブンイレブンのクリスマスケーキの懸賞で当たった「奈美恵ドール」が届きました。

知り合いを通して購入したのですが、有難い当選です。

この頃、特になんでもツキが良くて、連チャンでコーヒーが当たったり、ビンゴも毎回当たり、何かを感じずにはいられませんでした。

宝くじ買い忘れた事が残念ですが😅

今までの苦労の積み重ねの労いだとか!

有難いです。

やっぱり、みんなに感謝です。

底なし沼から出してくれてありがとう。


以前はなんでも枯らしてしまった私ですが、黄色の可愛いミモザを手元に置きたくて苗木を見に行きましたが、どの種類にするか悩み過ぎて!ラベンダーだけ買って植えました。

でも、まだ諦めてません。

次はミモザを植えます!

あと、ローズマリーもそろそろ根付しなきゃ。

積み重ねで病気にはなりましたが、この半年で気持ちは穏やかになりました。

生活を変えて良かったです。

花にも癒されてます。

日曜日は長男の引越しでした。

次のクールの直前だったのでカラダは戻っていたので、good timing!

三軒茶屋から武蔵小杉へ

家族総出でお手伝いです。

しかも、婚約者?と正式に一緒の生活に!

まぁ、準備もしてない我が息子⤵︎

夜遅くまでかかりました。

なんせ、梱包からですからw

翌日から普通に仕事だからある程度の形を整えてあげなくてはならなくて、まぁ大変w

食器棚やらカーペットからクルマの無い2人だからクルマのある今日がチャンスとばかりに荷物を運んだ後の買出しに組み立てまて。

次男も駆り出され文句タラタラでしたが

男手は父親に我が弟もいたので助かりました。

帰りはかなり遅くなったので、みんなで海老名サービスエリアで食べて帰りました。

みんなかなりお疲れでした。

今朝は疲れが残ったままです。

可愛い我が子ではありますが、これからはひとりの男として凛としなされ!

時に喧嘩もしながら、相手を思いやる気持ちを忘れずに、許し合う事も忘れずに!

笑顔の時間を増やして欲しいです。

いつまでも、見守ります。


今日は最後の悪あがき!

30歳年下悪友の井内とインド料理!

私はレーディスセットにしたので、小ナンのはずなのに!

出てきたナンはどっちもデカイ‼︎

体重増量中の2人は完食でした。

次回は「バーンタイ台所で!」と約束。

明日から副作用の再来なのでまた落ち着いたらです。

ある意味、食べ納めかな!

そして、今日は明日の病院の送迎で娘がお泊りです。

来月は娘の卒業式。

ウイッグが役立ちます。

その前にスーツ着れるかなぁw

不安だwww