Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

可南子 official website

赤坂ライブのご報告!

2019.02.20 05:00

赤坂のミュージックバー dot&blue でのライブが終了しました!


ピアノの三星直子さんとのデュオで。

会場の雰囲気に合わせて、映画音楽、クラシック、ジャズと幅広いジャンルの作品から選曲しました。「ナビゲーター」の方の語りに続いて演奏をお聴きいただくスタイルの演奏会でした。

1曲目、カヴァティーナの演奏を貼っておきます。ビデオを調達したので、音が今までよりずっと良いです(音量調整は今後さらに改善見込みです)!

クラシック作品からは、リュエフのソナタ1楽章も演奏しました。無伴奏はやっぱりどきどきするけど、独特の緊張感が魅力的です。

プログラム後半の「家路」では、詩の朗読に続いて演奏を。これはいつも応援に来てくださる素敵な先輩からヒントをもらった演出です。

本当に素敵な詩です↓

遠き山に 日は落ちて

星は空を ちりばめぬ

今日の業(わざ)を なし終えて

心軽く 安らえば

風は涼し この夕べ

いざや 楽し まどいせん

まどいせん

「まどいせん」の「まどう」は親しい人が集まって団欒すること。バーでの演奏会にぴったりだったのでは…!と思っています。

曲を完成させるために演奏するのも好きだし頑張りたいけど、聴いてくれるひとのための音楽がわたしはやっぱり大好きだなあと改めて感じた本番でした。聴いてくださったみなさま、本当にありがとうございます。

(写真は、共演した直子さんと、お互いのお母さんと)

次回広く聴いていただける機会は蔡 翰平君とのラテン音楽の演奏会になりそうです。仙台で4/28、東京で5/5に開催予定です。scheduleでご確認いただけます。もしよろしければご予約も承っておりますのでぜひ…!

それでは、引き続き研鑽を積みます

みなさまお身体大切に