訃報 京都ミントくん天国へ
ご報告が大変遅くなり申し訳ありません。
昨年10月に箱うさぎさんより数日預り、京都なまけうさぎさん宅へ移動した保護うさぎミントくんが、2/1(金)に亡くなりました。
斜頸なるもなまけうさぎさんの献身的な介護により元気にしていたミントくん。
2/1(金)夕方
突然呼吸数が増える
↓
急激に容態が悪化
↓
病院での処置
↓
帰宅後3時間ほどして息を引き取ったそうです。
『何もしてあげられなかった……あんなに苦しそうだったのに、体をなでたり声をかけることしか出来ませんでした。申し訳ない気持ちでいっぱいです。』
と、なまけうさぎさん。
申し訳ないだなんて、そんなことないです。
なまけうさぎさんのTwitterからはミントくんがものすごく可愛がられ愛情たっぷりもらいながらすでにものすごく幸せなミントくんの様子が伺えます。
たくさんの愛情の中で旅立ちました。
私は調子がいいと、少しだけ動物とお話しをすることが出来ます。
ただし、調子がいい時だけです。
調子がいい時だけなので、志村動物園のハイジさんのようにあんな素晴らしい能力はありません。
それでも、そんな私にも動物たちはたくさんの世界を私に教えてくれました。
ご家族に代わり、コンタクトを取った私に、ご家族を安心させようとそう思ってくれているんだと思います。
生まれかわりはあります。
ただし、その子自身の一部がです。
夢に中々現れないのは、そこに依存してしまうからだそうです。
そう言う決まりがあるそうです。
私が動物たちと話をする時によく見る景色に草原があります。
とても心地よい柔らかい風が吹いています。
セッション前に必ず自分を浄化させるのですが、それをする時の自分の頭の中にはナイアガラのようなとても大きな滝が現れその滝をくぐり、その中で自分を浄化させます。
その後なぜか行く場所が宇宙です。
宇宙の中で座って動物とお話することもあります。
おかなし世界です。
過去に私がよく見ていた、不思議な体験をしている方々のお話の中にも、よく宇宙ステーションが出てきました。
天国にも色々な場所があり普通に生活しているようです。
だから安心してください。
とか言いながら、
私も色々なことを後悔しています。
突然みんなを思い出しては出勤中に号泣しながら運転したり、
やっぱり会いたいです、触れたいです。
だから頭の中でその子たちを抱きしめます。
感触はないけど、そうすることで本当に抱きしめてあげられているからです。
だから辛い時、ゆっくりゆっくり深呼吸して頭の中でその子に会いに行ってください。
その子が現れたら、それが本物です。
抱きしめたら、会話をしたら、それは本当に起こっていること。
辛い時、泣いてしまう時、どうかその子に会いに行ってください。
いつもいつもびっくりするくらいそばにいて、たまにお家にも遊びに来ています。
天国という不思議な世界で、自分の好きな場所で好きな人と好きなように伸び伸びと過ごしています。
だから安心してください。
と、特にアニマルコミュニケーターとして活動していない私が言ってもあまり説得力ないですけど、、