Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

この仕事が楽しい

2019.02.22 01:39

理美容のお仕事を極めると言っても

一生の人生では足りないくらいの

職種ではないかなと


常に新しい理美容技術

手先の技術ですね😃

その他にも

科学的な知識

生物学的な知識

接客のスキル

とか❓


まー飽きない

僕の性格にはピッタリ!

(凝り性ですからwww)


そして


人生の折り返しに来ると

また意識が変わるのですね


最近はとにかく

仕事という

「 こなす 」

感覚は全く無くなり


とにかく楽しい

シャプーもしたいし

マッサージもしたい

全部やりたい


難しい髪質や髪型ほど楽しい✨

なんとか出来なそーなほど

なんとかしてみたくなるというか


昔からハードル高めの趣味が好きでした

大ケガしながらサーフィンも15年やってましたし

DJもとりあえずインディーズですが曲をリリースするまで25年くらいやってみました😃


野菜に興味があれば農家に行って

朝4時から大根抜いたりして5年とか


フォークリフトを乗ってみたければ

成田空港でフォークリフトの運転してたり

滑走路でドーリー車を乗ったりとかも


3年くらい某大手インフラ系のSEやったりとか

(↑だから僕は美容師ながら異常にPC詳しいのです)


あ、僕、

トラックも乗れます🚚笑


色々な仕事や趣味を普通の人以上に

経験しましたが


いやぁ〜

美容系は最高に楽しい✨

江戸時代からの美容家系DNAですかね



でも、根本は寂しがり屋なので

人と接してるのが好きなんです

みんなが何してるのか興味あるし

知らない話聞きたいし

色々な仕事の話や悩み聞いてるのが

好きなんですよね☺️


幸せです


お客様みんな優しい☺️


仕事絡みの方々にも恵まれて

ありがたい


みんな優しい☺️


言葉だけではなく

本当に毎日

今日も楽しかった、ありがとうございます


と、


就寝✨


今日は朝から美容学校に行って

先生達の先生をしてます👨‍🏫


今日も楽しい‼️