EDです。という紹介で崩壊した読書会
不適合作家エコーです。
それは、2019年1月の読書会の事です。
『読書会』とは
愛知県とある場所で毎月開かれる本好きの本紹介を兼ねた交流会です。
紹介されるのは小説、漫画、専門書まで幅広くあります。
自作小説の宣伝OK、好きな漫画OK、自己紹介がてら旅好きなので〇〇のパンフレットOK
酒の専門書片手にエリクサーというお酒について教えてくださった方もいました。
まぁ、メンバーの濃さもあって楽しい会ですが、
こちらの参加が気になる場合は愛斗さんのTwitterにでも質問して下さい。
佐倉愛斗/@abnormalize111
ええ、はい。そうですね。
今回も無断ですが
多分いいと思います。
まぁ、何はともあれ、このブログでは前に言った
私が漫画好きな事にかけてこんな紹介の場もあるので、
そこで扱った題材をここでブログにもしていこうというものです。
なので読書会の話はどうでも良いんですが、この日は初参加の私と常連の愛斗さんがいまして
その他濃いメンバーと様々に本の紹介をしました。
初参加という事で、今回は私も自作小説で自己紹介を兼ねた訳ですが……
今回のMVPになった作品は残念ながら私の持ち寄りではなく、こちらでした。
その名も
はたらく細胞 BLACK
結構有名な作品ですが、確かにこれは、うん。出来がいい作品です。
擬人化された細胞たちの話し。
この一行でも価値を感じますが、これはBLACKです。
ブラック企業です。
身体のブラックとは、つまり喫煙、飲酒、ストレス環境。
なんて恐ろしい作品でしょうか、
ハマりすぎなキャラクターと合わせてハイテンポの悲痛なストーリーは最強です。
因みに、今回は
いい声のお兄さんが、宇宙戦艦ヤマト的な雰囲気を醸しながら読み聞かせをしてくれて
破壊力が増大、全ての話題をさらいました。
もう一度、最強です。
最強の前に語彙は不要。
意味が知りたい方は手にとってみて下さい。
文化祭の出し物にもおススメします。
っとまぁ、こんな具合に次回からは私が紹介した漫画でこんな推しをやっていきます。