Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

「タモのフローリング自然オイル塗装品」、施工例です。

2009.05.13 22:34

写真は、文京区にある高級中古マンション1所帯のスケルトン改装をうちのお客様の建築会社さんが請けて施工した「タモ無垢フローリング」です。タモ材は枠材などには良く使うのですが、フローリングとして販売したことがなかったので、どういった仕上がりになるのか楽しみにしていたのですが、思った以上にきれいに貼りあがっており、また、施主様からも満足の声をいただけたので、安心しました。このお宅の施主様のご主人は外国の方で、ある業界ではとても有名な人らしいのですが、奥様共々、写真を撮ることを快諾していただき、気持ちよく現場を終えることができました。ありがとうございました。リフォームなどの建築業者の方で、英語を話せる人というのはあまりいないのではないかと想像するのですが、このマンションリフォームを請けた建築業者さんはちょっと変り種で、超有名難関高校を中退し、単身アメリカに渡り数年間滞在した経験があり、英語ができるということもあって、外国人の施主様とも話しが合ったのではないかと思います。日本語よりも英語の方が意志疎通がしやすいという人で、リフォームや建築を考えている方がいらっしゃいましたら、御紹介もできますので、御相談下さい。ちなみに、まだどうなるかわかりませんが、うちの息子も中学受験させるかもしれないのですが、この建築業者さんの通っていた学校は、うちの子とはまったく縁のないレベルの学校で、毎年、東大合格者ランキングのベスト10内に入っているような学校です。以前その人に、「どうやって勉強したら、できるようになるんですか?」と聞いたら、「昔は、大して勉強しなくても何かの間違いで合格してしまう子が5人や10人いたんですよ。今では、勉強しないと入れないと思いますけどね。」という返事だったので、まったく参考になりませんでした。話が脱線してしまいましたが、とにかく、たくさんの方に無垢材をいろいろと使っていただき、その空間に住むことで、木の良さをわかっていただけるよう私共もよりいっそう努力していきたいと思います。