Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

今月の特価品

2016.03.11 00:39

入荷してまだ一枚も売れていない「天橋立産の脂松」のうちの一枚を平面出して、プレーナー削りして、今までと同じ価格の30000円で明日から「今月の特価品」として販売します。サイズはソファテーブル天板サイズです。脂松はとにかく魅せられてしまう素材で、一般に和室の地板には脂松の貼り物を使うことが多いのですが、もし無垢材を使ったとすると、1枚で数十万円もするような高級材です。自分で仕入れておいてこれまで一枚も売れていないので何とか売りたいと思い、他の材を平面出したついでにこの板も削ってみました。穴が空いていたりして難ありの板ではありますが、とにかく置いて観賞するだけでもいい材ですので、是非実物を見に来て下さい。

栗の片耳付板を平面出してプレーナー削りしてネットショップで4万円くらいで出そうと考えていたのですが、削ってみたら釘が2本、板から出てきました。その部分をほじくったあとが2枚目の写真にある穴2か所です。よって、明日から、「今月の特価品」として1万円で販売します。【売り切れました】サイズは約1950mm×300mm~400mm×36mmくらいです。平面出してあり、あとはDIYでサンディングしてオイルでも塗ってそのまま使えるので、そう考えるととっても安い買い物だと思います。本音を言うと、栗はすぐ売れるような気がしますが、脂松は売れるかどうかかなり不安です。明日は、ほぼ一日、加工しながら店番して皆さんの御来店をお待ちしています。