Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

全国うまいもの博に行ってきました。

2016.02.28 13:04

こんばんは(*^-^*)

今日は朝から母と一緒に、下関の大丸まで全国うまいもの博に行ってきました。

電車に乗ること一時間ぐらいで、駅に着いたのは昼前ぐらいでした。

お目当てのものは、特別にはあったわけではなかったけど、今回はデザート系をメインに買ってました😊

でも日曜日だったこともあり、入場人数も制限されていて並んでから入りました。

とりあえず、一番最初に目についたのは、パティスリー ジョーカーのとろバウムです。うさぎさんが目印の可愛いさに負けてしまいました🐰💕💕

そして、元祖たこ焼き 大阪玉出 会津屋のたこ焼きを買ってお昼ご飯しました🐙

他には、京都まるもち家のまるもち三色セット、香川県高松市の松風庵かねすえのさぬきわらび餅とスイートポテト、北海道標津郡中標津町のシレトコファミリーのシレトコドーナツ、銀座木村家の酒種 五色など季節限定のあまおう苺など、甘いスイーツばかり買ってました。

でも、一つだけ神戸ピザを買ってました🍕

見てるとみんな食べたくなるけど、先週は長崎物産展に行ったから、長崎角煮まんじゅうもあったけど、買わずでした。

日テレ屋も開設されていて、ぽつりんのマスコットとイッテQのカレンダー、イッテQのコラボクッキーを買って帰りました。

やっとイッテQのカレンダーは買えたけど…手越くんは写ってはないんですね(^^;

ぽつりんは、小山くんがでてる番組で、そらジローと一緒にでてることもあるから、買いました。

あと、下関の駅前も変わっていて、300円ショップができていて、ポーチも歯ブラシ300円なんですよ。

このあたりには、まずないお店かなぁ~(^^;

帰る時間の電車まで時間があり、スタバでサクラ ブロッサム&ストロベリーフラペチーノを飲みました。

帰りも電車で、ガタゴトと揺られながら、帰りました。

デザートいっぱい、何から食べようかなぁ🍴

そうそう、娘のお土産の小物ケースです。

黒崎くんの言いなりになんてならない早く観たいなぁ。