Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

初めての条幅を書きました。

2019.02.26 13:21

こんばんは😊

今週は、月曜日からバタバタな週の始まりで、日曜日の夕飯を食べ終わってから、ここ数日は胸の痛みがたまにあったのと、お風呂上がりに急な息切れと動悸、急な肩凝りか30分~40分ほど続いてしまい、しばらく落ち着くまではソファーに座ってました。

一夜明けて、昨日はなんともありませんでしたが、念の為にまずは呼吸器内科に行って、診察をしてもらいましたが、専門医の循環器科内科に受診をしてみてくださいと言われて、昨日は午後からは循環器科内科へ電話して、心電図だけはとってもらい、診察をしてもらった結果は、胸の痛みはただの神経痛で、心電図も異常なしで安心しました。

でも、いつ何が起きるかわからないのは、年齢のせいもあるのかなぁと.......

とりあえずは、たいしたことなくて、良かったです。

最近の夕飯をまとめてアップです。

最近、常備菜で作り置きしているえのき茸の梅醤油和えです。

お豆腐やサラダにトッピングして食べたりしてます。

お財布は、日曜日のお出掛けで買ったお財布です。

アリスちゃんは、お友達からのプレゼントで、荷物が届きました🃏‏

そして昨日は診察終了後に、スタバでサクララテとサクラのシフォンケーキを食べてから帰りました🌸

スタバのクッキーは夜のティータイムで、いちご大福は、今夜のティタイムで頂いたものです。

そうそう今日は午前中は、火曜日は、外科の注射の日で、午後からは習字に行きました。

今週は、草書で余った時間を初の条幅を書かせて頂きました🖌

私が筆を習い始めたのは昨年の7月からですが、条福は初めて書いた半紙のサイズで、墨をするのもかなり多めで、筆もいつもよりも、太めな筆で草書を書かせて頂きました。

まだまだ、基礎的な事が出来てない私ですが、筆が上達するには条幅を書いた方いいということも言われてました。

これからもたまに練習をさせて頂き、書の道を極めたいと思います。