Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

音楽日和

Fow two.改め、現役高校生Mega Shinnosukeがすごい

2019.02.27 08:49


昨年ですかね、いつもどおりtwitterでなんか良いバンドないかなーって探してたんですね


じゃあ「Fow two.」っていうバンドなのか、何かどういう編制かは分からないですが、ある音源に出会いまして、そして一目惚れならぬ一耳惚れ。

すぐに奥さんにも報告したのを覚えています。これ聴いてみて!!と


それがこの曲


かっこいいですよねーー


声もメロディも中毒性があって、このMVの感じ(超ーーーインディーズな感じ)も相まってかなり個性的な仕上がりになってます。


どんなひとがこれを歌っていて、実際はどういう構成で、メンバーは何歳で、どこ出身で、
と色んな疑問が出てきましたが、とにかく聴きまくりました。


そして、次に出会ったのがこの曲


これまた、さっきの曲とタイプは全然違えど、なんて心地よいリフなのか。


O.W.Aはロックとかポップ感の強いメロディでしたが、こちらのblue men.はHIP HOPとかblues、ジャズ的要素も入っていて、だらけた気分でゆったり聴けるメロディ。

そして声が相変わらず良いーー、ほんまに良い。


とまあ、こんな感じで2曲を聴いて完全にどハマり。



そんなこんなで過ごしていると、


YouTubeでの説明にも記載されていますが、

僕が出会ったFow two.は知ってから数ヵ月後に解散することとなり、ボーカルの名義で活動をすることとなりました。


その彼が、「Mega Shinnosuke」




お、同じ苗字やん。




実は僕も苗字がMegaで、彼もそれが本名らしいので、これは何か遠い親戚かな?とか思いながら知った直後はかなり驚きました。


たまたま見つけたグループがすごく好みで、その後解散して個人名で活動することになったと思ったら、たまたま自分と同じ苗字ですよ。



いや、たまたまが過ぎるよ、これは本当に



というわけで、僕は絶賛彼を応援中です。ここ最近ではいちばんPUSHしてます。

タカナミもすごい推してますが、ちょっとMega君はひいきしてしまうな。




さて、ここからはそのMega Shinnosukeについて


twitterを見る限り、「2000年生まれ、高校三年生クリエイター」とのこと。

まじか、ってことは18歳?若すぎる。これが才能ってやつですね。

あと、福岡在住だと思う。福岡にいる方はもしかしてもう知ってるんじゃ?



そんな彼ですが、昨年11月に初?の流通音源mini EP 『momo』をリリースしました。

もちろん買いましたよ!



僕「予約してたCD取りに来ました」

店員「はい、メンバーズカードお持ちでしょうか」

カード手渡す

店員「メガ様ですね。少々お待ち下さい」

CD取りに行く

店員「こちらのCDでお間違いないでしょうか?」

店員(Mega Shinnosukeか。ん?このひと「メガ」さんだよな?家族かな?)

僕「はい、間違いないです!」

店員「ありがとうございますー(にやけ)」



ということがありましてね、まあ店員さんがどう思ってたかは知らないですが。笑



本作『momo』にはセルフ・プロデュースで制作された新曲が2曲収録されていて、
音楽好きなひとなら聞いたことがあると思う「Tempalay」のメンバーAAAMYYYさんがコーラスで参加しています。



そんな音源ですが、各サブスク配信サイトで視聴が可能です。

【新曲解禁】
mini EP 『momo』を配信開始🎉
⬇️リンクよりApple MUSIC、Spotify、LINE MUSICなどの配信サイトへ👌

①桃源郷とタクシー

https://linkco.re/QGNAN2vH

②狭い宇宙、広いこの星

https://linkco.re/sr06zvnB 

twitterより引用(@MegaShinnosuke)



これまた、超かっこいい曲が入ったEPになってるんで、
まずは聴いてもらって、気に入ったら是非タワレコへ!ワンコイン500円!



今音楽業界のいろーーんなひとが彼に注目しています。

東京で彼の名が広がるのも時間の問題か?