【MINDFULNESS】愛するひとと結ばれたい
「愛するひとと結ばれたい」
このように感じるのはとても自然なことであり
また、とても素直な心の欲求のひとつだと思います。
この世の誰もが愛を求めながら生きています
野生動物は繁殖相手を探しながら愛を求めますし
ペットは飼い主の愛情がなければ心身を病んでしまいます。
(ペット:便宜上このように表現させて頂きます)
植物もまた、日光や水といった
自然の恵みからの愛が得られなければ枯れていきます。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
愛を強く求めていながらも、そのことを上手に
認めてあげられていない方が多いのではないでしょうか。
認めてあげることが難しい理由は・・
『自分自身に対する自信のなさ』や
『相手との間にある障害』等が挙げられるかもしれません。
そして、最も重要となるのが
自分の気持ちに素直になれない という点です。
冒頭で触れましたように
「愛するひとと結ばれたい」つまり『愛を求めること』は
とても素直な心の欲求に他なりません。
この素直な欲求を素直に認めてあげられないのは
非常に勿体ないことと言えます。
愛するひとと結ばれることの大前提として
相手も自分を愛してくれている との事実が欠かせません。
ここを度外視してしまうと
一方的なエゴや妄想に終始しますので注意が必要です。
もし、ふたりの間で十分に愛が育めていないようであれば
愛されることを頑張る! に意識を傾けてあげて下さい。
多くの女性が、愛することに時間と労力を注いでいますが
女性が愛することを頑張れば頑張る分だけ
『男性側の愛する力』を奪う結果に繋がってしまいます。
男性は、愛されることに喜びを感じるのではなく
愛することに大きな喜びと幸福を感じている のです。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
今回のテーマをまとめさせて頂きます。
まずは、「愛するひとと結ばれたい」という
貴女の素直な欲求を素直に認めてあげましょう。
認めることが難しいような場合には
原因をそっと優しく探ってあげてみて下さい。
その上で、彼から愛される努力を重ねていきましょう。
貴女には愛を享受する価値が十分にある ことを
どうかお忘れにならないで頂ければと思います。
貴女が貴女自身に許可を出してあげることによって
貴女の愛の可能性は無限大に広がっていくのですから。
★12月セッションお申し込み受け付け中です
* 関連記事 *
彼とのウェディング
各セッション詳細 / SNS等はLinktreeからご覧頂けます