お早う木曜のポツ雨
2019.02.28 04:59
フッと気が付いたら6時半だったのでぇ、
直ぐにストーブ点けて、隣の部屋の室内干しをぉ、
ストーブ前に移動させて、幸せの二度寝にぃ、
コトンと落ちたぁ。
何時もなら30分経つ頃にはぁ、
自然に眼が覚めるはずとぉ、
油断してしまって、ガタガタと音がしてぇ、
気が付いたらカカ者様がぁ、
起動してた音だったぁ。
急いで朝の流れを始めないととぉ、
TV湯沸かし、ストーブ前の洗濯物をぉ、
並べ直したら珈琲準備だべぇ。
良かったぁ今日はカカ者様がぁ、
昼出なので、焦らなくても済んだよぉ。
外はポツ雨になってるみたいだなぁ。
木曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしたら、ジンワーリ蒸らしてぇ、
抽出を始めるかぁ。
熱々の香り満タンで、仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁錬起茶事を楽しもうぉ。
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
ゴミ出しに行って来なきゃと外に出たらぁ、
ポツ雨からシト雨に変わってたのでぇ、
自転車は止めて、歩いて行くことにぃ。
傘に当たる雨音は心地良いもんだなぁ。
さぁて、お昼の出汁を仕込まなきゃ。
ラーメンにするかうどんにするかぁ、
さぁ良いことだらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すでごぜぇやすぅ。
皆様の一日がつめたい雨も味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆
あかはまな いきひにみうく
ふぬむえけ へねめおこほの
もとろそよ おてれせゑつる
すゆんちり しゐてはさやわ