Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おかわりの会

雨の一日

2019.02.28 05:26

久しぶりのめぐみの雨。

春に向かう木々と草花達は嬉しそう。

雨だと少しがっかりな気分になるお母さんとは違い、小さな子はむしろ雨が好き。水、好きだからね。男の子なんて前世カッパですか??な。


そんな中おてては今日も賑やかに集まりました。


はい、まずはクレヨンで遊ぼう!

指人形ならぬ指クレヨン。

え?これ絵を描くものなの?

誰か来た!どんな子?だあれ?

少し遅れて来たお友達をおてて常連キッズが熱烈歓迎。

ご飯食べたら寝よう!

常連キッズは手馴れたもので、自分たちで布団を敷き、寝ます。

一瞬のお昼寝から覚めたら、アンパンマンとお姫様になりました。

洗濯バサミを止めることに夢中になったりも。

こどもはいろんな関わりを体験して大きくなります。体験しないと身につかない、わからないことばかりだから、ケンカやトラブルもなるべく止めずに見守りたいですね。


明日は晴れるかな?お待ちしていますね。