フィリピン滞在記 番外編 AB-1新作
今回フィリピンに言ってきた理由大きく何個かあるんですが、
そのうちの目的の一つがこれ
AB-1の新作アトマイザー【Pendulum2】でございます。
こちら、プロトの段階で何度か試させて頂いたんですが、まぁ美味い。
ほんとにこれただのサイドフロー?って感じの味の出方でございます。
味の方向性は、ミラージュに似ております。
要は超絶濃厚なミストがドカーンっと上がってくるタイプ!
「どうせHoopで扱うアトマイザーだから、スタック用でしょう?」
確かにHoopといえば、スタックの取扱まぁ多いです。でもこれはちょっと違うんですよ。
何が違うって…。それはですねぇ…。
それをここから紹介させていただきます。
すこーし長くなりますが、お付き合い頂ければ嬉しいです。
こちらのアトマイザーのセットですが、【Pendulum2】本体
ドリチ3個、追加スリーブというセット内容になっております。
ばらすと、こんな感じです。
インナースリーブとアウタースリーブ2つのスリーブで構成されます。
インナースリーブはこのまま使用しますが、
アウタースリーブは、上下どちらでもデッキにかぶせることができる作りになっております。
まずこちらが普通にかぶせた状態ですね。
そしてアウタースリーブを反転させると、
エアフローが閉じたのがわかりますでしょうか?
この状態にすると、空気は、エアフローにダイレクトには入れず、アウターとインナーの間を通ってデッキに流れ込みます。
そのために、エアフローが絞られます。この状態ですと、ケネディより少し重いくらい。
ミラージュくらいですね。
そして
追加スリーブの通常使用。
これはかなり絞れます。
ギリギリDLくらい。
こちらは追加スリーブの逆向き。
こうなると、かなり重いです。ケイファンくらいだと思います。
DLとMTLの中間くらい。
ちなみに前回でも、このサイズのアトマイザーにしては結構重めです。
最近ボクは少しミスト過剰になるくらいのビルドにハマっております。
このくらいがちょうどいいかな?
きっちりコイル冷やせるな。
ってところより、少しエアーを絞る、もしくはミストを増やす感じです。
吸って入ってくる感じより、押してくるのを拾うくらいが好きです。
なのでこのくらいのエアー量が個人的にハマっております。
ちなみにBFも対応してまして、
コンタクトピンは2重構造、中のイモネジを外すとBFで使えます。
ちなみに今回のビルドはこんな感じ
おなじみVapeWiresさんのNi80
コア27gx2
アウター42
のフューズドクランプトンとなっております。
そして、今回フィリピンから買ってきて(正確には、フィリピンで受け取ったなんですが)
VictoryVapeさんとAB--1コラボのコットン
このコットン良いです。
さすがコスメの専門家が繊維から選んだコットン耐久力はかなりの物
真っ白なのは、ブリーチ済みだからなんですが、
「えーブリーチしてあんのかい。臭うじゃん」
ぼくもそう思ってました。
でもこのコットンは違うんです。
ブリーチしたあと、ブリーチ剤を抜くという工程を挟んでいるんです。
ぷらすひと手間加えているので、ブリーチ剤の匂いはありません。
むしろ、2工程オーガニックコットンより多いので、オーガニックよりコットンの味はしないです。
ちなみにこちらは、別のブログでゆっくり紹介させていただきます。
ウィッキングはこのアトマイザー少し盛り気味のほうがおすすめです。
理由がありまして、
キャップを付けたままドリップすると矢印のように、リキッドが伝って流れるようになっています。なので少し盛り気味のほうが、綺麗にリキッドが、コットンとコイルに当たります。こちらの【Pendulum2】カラーバリエーションは、ありません!
SS一択になってます。
理由はAB-1のオーナー、アレホは非常に味にうるさいお方でございます。
ミラージュ使ったことのある方ですと、その味のクオリティはご存知かと思います。
なのでブラスやカッパーの匂いを非常に嫌います。
「SSが一番無味無臭でリキッド本来の味が変化しないで味わえるだろ」
とのことでございます。
ちなみにぼくのセットアップは、
822Philippines【LIDA】に乗せてみました。
いかがでしょう?
アトマイザーの色合わせないのが、フィリピンスタイルで逆に良くないですか?
ちなみに皆さん、このアトマイザーどのような味か気になりますよね?
ご安心ください。店頭でしたら、僕の私物で良ければ味わっていただけます。
まるでミラージュをスタックにしたような味ぜひお試し下さい(^q^)
オンラインショップにも計上しましたので、よろしくお願いしますm(__)m