今晩わジャー降りの日夜
2019.03.03 12:43
予報通りに一日中ジャージャー雨のぉ、
一日になりましたぁ。
お昼は久ぶり普通のうどんにしようかなとぉ、
朝一から出汁を仕込んでたのでぇ、
海老塩と香り付けに醤油を少しでぇ、
婆様には素麺で、カカ者様はうどんでぇ、
某は蕎麦でにしたんだけどぉ。
婆様が何度も美味しいと仰って下さってぇ、
カカ者様も最後は美味しかったとぉ、
箸を置いたので、良がったって事かぁ。
カレー風味の方が某も好きなのでぇ、
作りがいはあるんだけんじょなぁ。
午後は2時からカカ者様はかいものにぃ、
出動したので、婆様が炬燵で熟睡モードにぃ、
なってる中をの様子を伺いながらぁ、
炬燵向かいで、YouTubeで検索をぉ、
真言・祝詞・マントラ・お祓い・
法術・陰陽師・行者信仰・をぉ、
調べながらTV番組をではぁ、
古代の宇宙飛行士っていう番組をぉ、
聞き流してたら、座ったままぁ、
コックリコックリしてたよぉ〜。
4時過ぎにカカ者様が買い物からぁ、
無事帰還してきたのでぇ、
珈琲を淹れてあげてからぁ、
発泡酒でお毒見すっかなぁ・・。
外は相変わらずのジャジャ降りのぉ、
音がしてるでないのぉ。
一息したら、カカ者様の誕生日なのでぇ、
チラシ寿司にしてるみたいだなぁ。
出来上がる前に珈琲焼酎割りでぇ、
クピクピ美味いなぁ。
晩餐が出来上がったところでぇ、
白ワインで乾杯だべなぁ。
皆様の休日は雨模様の中をぉ、
穏やかな時間を笑顔と一緒にぃ、
過ごせましたんべかぁ。
楽しい夜に乾杯ーぃ。
(*'(ェ)')/□☆良いがべなーぁ。
おんいだていた
もこていたそわか