Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Mon péché mignon

お内裏さまとお雛さま

2019.03.03 13:05

久しぶりに妹夫婦と家族全員が実家に集まり

みんなで雛祭りのお祝いをしました

1歳になった甥っ子が可愛すぎて、

モー食べちゃいたい♡

母のちらし寿司もはまぐりの潮汁も絶品でした

両親も高齢になり、

お雛さまを飾るのもしまうのもしんどく、

今年を最後に処分したいとのことでした

44年もの長きにわたって

大切にしてもらえたことがありがたくて幸せだ


母は、自分の意見が通らずこんな豪勢なものを

勝手に買ってこられて迷惑でしかなかった、

いまだに気に入らない

と、毎年のように申しておりましたが

さすがに今年は文句がなかったなぁ


外孫はたくさんいた中での、初の内孫&初節句

じーちゃんもばーちゃんも

ゴージャスにしたかったんだろう

嫁の意見はそりゃあ通らねーだろう

それもまた愛だ


勝手に買ってこられたとはいえ、

わたしの筋金入りの金食い虫の歴史は

ここから始まったに違いない…

というぐらいに立派な立派なお雛さま

全部引き取りたいのはやまやまだけれど

なにぶんわが家も狭いため、

お内裏様を引き取る方向で考えておりまする♡


女は生まれる前から死ぬまでずっと、

お金がかかるものなのよ 笑