Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

閏年の昨日は…

2016.03.01 02:41

こんにちは(*^-^*)

昨日は、4年に一度しかない閏年の日でした。

昨日は、母の用事で一緒に出掛けてきましたが、午後からはなんだか鼻水がとまらないし、頭痛がしていて昨晩は早めの睡眠で、今朝はなんだったんだろうという感じで、治ってます。

4年に一度の閏年は私にとっても、かなり記念日です。

というのも4年前の29日に、退職届けを提出した日です。

私が仕事を辞めて、もう4年も経過してします。

その当時は、もしかしたら手術もしないといけないかもという不安ばかりでした。

今に至ってますが、病気が見つかってなければ、今でもそのまま仕事は辞めずに勤務していたのかなぁとか考えたりしますが、逆に仕事を辞めたからこそ、今の私がいるんだなって。

決して、良性の脳腫瘍がなくなったわけではないけど、今でもずっと経過観察で様子をみてます。

だからこそ忘れない為にも、日々の日記だけは書くようにしていて、いつかは小説にしたいという夢があります🍀

昨日は、実家でもらったお米も精米所にもって行き、30キロを精米したけど、実家近くの精米所だとお米も減らず、金額も安いのに、メーカーによっては違うのか、昨日の精米機でつくと、こんなに減るかなというぐらいにお米が減ったみたいに出来上がり、金額も2倍なんです。

母がかなりびっくりしていて、今度からは実家近くのところに行かないとだめだと言ってました。

たしかにいつもに比べたら、かなり軽くなったような気がします👀👀

そして 3月1日は、高校の卒業式ですね🌸

かなり寒い卒業式だけど、卒業の皆さんおめでとうございます🎉