メイビー
こういうタイトルにすると、もしかしたらピンとくる方もおられるかもしれません。
かの有名な国民的アイドルの、アイスホッケーを題材にしたドラマですね。
そう
木村拓哉の「プライド」ですね。
そしてメイビーとは、彼が演じる主役の里中ハルの口癖ですね。
もう多分21年ほど前のドラマですが、最近Netflixで配信がはじまりました。
僕は何回も観るくらい好きなドラマでしてね。
とはいえ、最後に観たのは数年前なんで、これは観なくっちゃねということで、限られた時間でちまちま1~2話ずつ観てる最中です。
やっぱ面白い。
面白いんですよ。
面白いんですけどね・・・
なんか、あれぇ~・・・?みたいな感覚に陥っています。
自分でも驚きを隠せないぞという。
なんかもっと無条件に楽しめてたのになぁて感じになってます。
大人というかおじさんになったからですかねこれ。
(´-`).。oO「いや知らんよそんなもん」
ですよね。
なんか色々突っ込んでしまいながら観てしまうし、なんならちょっと木村氏の演技に恥ずかしくなってしまって。
例えば、少しネタバレぽくなってしまうんですけど、チームメイトがずっと引きずってる、過去に起きたある事件があるんです。
その事件に纏わる場所を通りがかったら、呼吸が荒くなるし、ホッケーのプレーにも悪影響が出たりするんですよ。
で、なんだかモヤモヤしてるそのチームメイトの様子を見ていた木村氏はですね、ランニングに付き合えと言うわけですよ。
朝から晩まで。
この時点で悪魔なわけです。
24時間テレビより走ってるんですよ。
ちょっと付き合ってくんね?のレベルではない。
そして走り終えた終着点は、なんと前述のチームメイトの過去の事件に纏わる場所。
目を背けるチームメイト。
後ろから羽交い締めにして目を背けさせない木村氏。
まじ悪魔。
とまあこんな具合で突っ込みながら観てしまうようになり・・・
あんなに好きやったのになぁ・・・
いやめちゃくちゃ好きは好きやし、面白いんですよ。
ただ21の自分とは視点が変わってしまったのだなという。
とかいいながら、最後まで観終わったら、やっぱおっもしろいわ~!!と思ってるのも容易に想像できるんですけどね。
Netflixに加入しててまだ観たことのない方はぜひご覧になってくださいませ。
maybe楽しめると思います。