Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

【知 識】鎌倉新書とSOMPOホールディングス 資本業務提携

2025.12.25 00:35

鎌倉新書とSOMPOホールディングスは、資本業務提携契約を締結した。

鎌倉新書は進展する高齢社会における「終活インフラ」をミッションとして標榜し、葬儀やお墓から相続、介護、地方自治体と協働で行う住民向けサービス、単身世帯向けサービス等、高齢者やその家族に向けた情報やサービスの提供を行い、着実な成長を果たしていた。

そのような中、ミッションの実現に向けた次なるステップとして「保険」や「介護」の領域を代表する企業グループであるSOMPOホールディングスと提携し、共同で新たな事業の取り組みを行うとともに、資本の増強を行うこととなった。

SOMPOホールディングスでは、国内トップ規模のシェアを持つSOMPOケアの介護サービス利用者(約8.6万人)、およびSOMPOひまわり生命保険の契約者(約512万件(※))をはじめとした、多くの顧客を対象に、健康・介護・老後資金という3つの不安を解消するために、グループ内外との連携を通じた多様なサービスを展開しております。

鎌倉新書は、本提携を通じて、さまざまなライフステージで悩みを抱えているSOMPOホールディングスのお客さまを対象に、終活に関する情報提供・相談・紹介等のサービスを展開することで、人生のさまざまな局面で生じる不安や負担の解決に貢献している。

提携により両社の強みを活かして、介護からその先までワンストップでサービスを提供できる、新たな顧客体験を創造していく。


・製品名および会社名などは、各社の商標または登録商標です