2026年★あなたに巡る星
2026年2月4日から、新しい年【丙午年】となります。
昨年もお届けしました【あなたに巡る星】今年もまとめていきます☆彡
その年に与えられるテーマは、自分のエレメントと、その年の年干支(十干・十二支)から導き出します。
例えば エレメント・甲(こうぼく)」さん
2026年の干支【丙午】とエレメント【甲】を見ると・・・
【巡る星】甲×丙=鳳閣星
【お伴する星】甲×午=天極星
これらの星が導き出されます。
それぞれのエレメントに対して、どんな星とエネルギーが導き出されるか、以下にまとめます。
今年は、どんな年になるかな? どんな年にしようかな?
どんな目標を立てるか、どんな計画があるか、それらを前提にこれらのエネルギーを注いでいかれると良いですね。
少しの参考になれば幸いです♡
★エレメント:甲(こうぼく)の人
【巡る星】
鳳閣星(ほうかくせい)
五本能:陽の伝達本能
キーワード:おしゃべり・グルメ・趣味・自然体
【お伴する星】
天極星(てんきょくせい)
スピリットステージ:死者の頃
キーワード:無・現実逃避・悟り・お人好し
☆誰かに甘えたくる年になるかもしれないですね。そして、経験の浅い子供のように、せっせと誰かのお手伝いをしようとして、なんだか上手くできなくて、体力だけが消耗しそうな感じかな。
なので、甘えるところは甘えて、無駄に動かず、無駄に自分で何とかしようとせず、流れに身を任せているほうが無難かもしれないですね。「ありのままの自分の気持ちを伝える・表現する」そんなところを意識すると良いですね☆彡
★エレメント:乙(おつぼく)の人
【巡る星】
調舒星(ちょうじょせい)
五本能:陰の伝達本能
キーワード:繊細・感性・孤独・毒舌
【お伴する星】
天貴星(てんきせい)
スピリットステージ:幼少期の頃
キーワード:自意識・素直・探究心・未熟
☆自分に磨きをかける年になりそうですね。センスの良いものを身につけて、キリっと輝く一年になるかと思います。少しセンシティブな感覚も出てくるかもしれませんが、そんなときは一人で感傷にふけるも良し、詩を書いたり絵にしてみたり、自分の感性を作品などで表現して発信してみると良いかもしれません。
意地を張らず「素直でいること」を意識すると良いですね☆彡
★エレメント:丙(へいか)の人
【巡る星】
貫索星(かんさくせい)
五本能:陽の守備本能
キーワード:自我・独立心・自立・意思
【お伴する星】
天将星(てんしょうせい)
スピリットステージ:血気盛んな頃
キーワード:自信・リーダー・波乱万丈・自己練磨
☆本当に今年は「エレメント丙さん」の影響が強い一年になりそうですね!丙さんの生き方次第で日本が変わるといっても過言ではない!?(言い過ぎか笑)
「エレメント丙さん」にとってこの一年は、これまでの生き方が影響してきそうですね。これまでどんな生き方をしてきたか、どんな経験をして、どんな鍛錬をしてきて、心身ともに強くなったのか、弱くなったのか。
そして自分がこれから生きる人生を、どのようなものにしていきたいのか、しっかり感じていますか?これまで支えてくれた周囲の人に感謝は出来ていますか?裸の王様になっていませんか?
そういったことを、自問自答する一年になるかもしれないですね☆彡
★エレメント:丁(ていか)の人
【巡る星】
石門星(せきもんせい)
五本能:陰の守備本能
キーワード:仲間・社交性・集団・協調
【お伴する星】
天禄星(てんろくせい)
スピリットステージ:働き盛りの頃
キーワード:安定志向・用心深さ・堅実
☆言い例えるならば、部活のキャンプテンではなく「副キャンプテン」のような存在として活躍する年になるかもしれないですね。
チームのために、キャプテンや監督や応援してくれる周囲の人のために、ここまでみんなで築き上げてきたものを、自分の代でしっかり守っていく!そんな働きをするかもしれないですね。
バランスを大切に、周りの力を借りることも意識してみてくださいね☆彡
★エレメント:戊(ぼど)の人
【巡る星】
龍高星(りゅうこうせい)
五本能:陽の習得本能
キーワード:好奇心・自由・体験・海外
【お伴する星】
天将星(てんしょうせい)
スピリットステージ:血気盛んな頃
キーワード:自信・リーダー・波乱万丈・自己練磨
☆どっしりと不動の「戊さん(山の人)」ついに自ら動く時がきた!!山が動くとき、それは・・・!そんな雰囲気が漂いますねー!
自信をもって、迷いなく進んでください。きっと昨年あたりから動く準備が始まっていたのではないでしょうか?
今年、戊さんが動かすもの、携わること、経験すること、それらは全て今後の糧になることでしょう。
変化を恐れず、楽しんで!!
★エレメント:己(きど)の人
【巡る星】
玉堂星(ぎょくどうせい)
五本能:陰の習得本能
キーワード:勉強・母親・伝統・理屈
【お伴する星】
天禄星(てんろくせい)
スピリットステージ:働き盛りの頃
キーワード:安定志向・用心深さ・堅実
☆重い腰を上げ、今後のためにと何かを学ぼうとする年になりそうですね。しっかり学んでおきたい、しっかり勉強してから、そんな意識が芽生えるかと思います。
「◎◎をすることになるなら◎◎を勉強しておかないと」と、まず学ぼうとすると思いますが、誰から学ぶかもこだわり始めるかと・・・。
やろうと思いながら時間だけが過ぎてしまわないように、机上の空論で終わらないように、そんなところを意識して取り組んでみてください☆彡
★エレメント:庚(こうきん)の人
【巡る星】
車騎星(しゃきせい)
五本能:陽の攻撃本能
キーワード:前進力・行動力・単独行動・短気
【お伴する星】
天恍星(てんぴかせい)
スピリットステージ:思春期の頃
キーワード:恋愛・希望・憧れ・反発反抗
☆「丙(大きな火)」にあぶられる溶かされまくる一年になるかもしれません。
鉄は火であぶられ溶かされ、また金型にはめて形を作り、叩かれ叩かれして硬く強い鉄骨となったり鋭い名刀となっていきます。人と関わりながら忙しく動き回るなかで、その工程を体感する年になるかもしれないですね。
厳しくキツイ年と感じるか、また1から頑張ろう!と思える年にするのか、受け止め方は自分次第です。
巡る星・お伴する星のエネルギーやキーワードを上手く使うことを意識してみてくださいね☆彡
★エレメント:辛(しんきん)の人
【巡る星】
牽牛星(けんぎゅうせい)
五本能:陰の攻撃本能
キーワード:責任感・駆け引き・資格・自尊心
【お伴する星】
天胡星(てんこせい・てんゆめせい)
スピリットステージ:病人病床の頃
キーワード:空想・理想・想像力・音楽・芸術
☆その仕事に責任を持つ!自分の仕事で誰かが上手くいく!そんな年になるかもしれません。
目につかない仕事だとしても、表舞台の仕事じゃなくても、自分のしたことで大きな舞台を成功させられる、そんな意識でいると良いでしょう。
必ずあなたの頑張りを見てくれている人がいますから、良い意味でのプライドを忘れず、支える側として、また新しい自分に出会える時かもしれませんからね。
そして、直感(シックスセンス)が輝くときですから、自分を信じて☆彡
★エレメント:壬(じんすい)の人
【巡る星】
禄存星(ろくぞんせい)
五本能:陽の引力本能
キーワード:経済・愛情・奉仕
【お伴する星】
天報星(てんぽうせい)
スピリットステージ:胎児の頃
キーワード:変転変化・気まぐれ・無限の可能性
☆どんぶり勘定にならないように気を付けたい年になりそうですね。
郷に入っては郷に従う、そんな感覚でいると請け負う仕事もスムーズかもしれません。
人に頼りにされたり、頼りにされたいと思ったり「誰かのために」と意識が動くかもしれません。八方美人になって自分だけが損しないように気を付けてくださいね☆彡
★エレメント:癸(きすい)の人
【巡る星】
司禄星(しろくせい)
五本能:陰の引力本能
キーワード:家庭・収集癖・信頼・蓄財
【お伴する星】
天馳星(てんそうせい)
スピリットステージ:あの世の頃
キーワード:多忙・暴走自滅・起死回生
☆あなたの冷静さが必要とされる年になりそうですね。そして、自分自身も「冷静さ」ということを意識すると良いでしょう。
考え事をするなら、必ず着地点をつくること。迷ったときには、スタート地点に戻る。
ここまでしっかり積み上げてきた自分を信じてくださいね。
そしてまた、しっかりとした基盤を作っていく!そういったことも意識してみると良いでしょう☆彡
以上、いかがでしょうか?
すでに年末辺りから、このようなキーワードに関する意識や動きが始まっている人もいるかもしれません。
運気の流れは、節分を境にパッと!ある日突然に変わるわけではなく、季節と同じように少しずつ移りゆくものです。
人それぞれに人生や運気の節目も異なるわけですから、みんなが一斉に動き始めるわけではなく、人それぞれ運気の動き出しの時期は異なります。
この年のテーマも、今年の年末あたりに「そういえば、そんな年だったな・・・」と感じる人もいるでしょう。
この他にも月々にも巡る星、日々にも巡る星がありますし、そこには宿命の癖もついてきます。
単純に一言で一人一人の運気を言い表すことは難しいです。
今年の計画や、今年の目標が無い人は、エレメントのキーワードなんかを参考にしてみてください。
今年の計画や、今年の目標が有る人は、これらのキーワードを参考に戦略を立てて、身の振り方を探ってみてください。
◆補足◆
スピリットステージについて
「墓入りの頃」「病人の頃」などありますが、死ぬわけではありませんし病気になるわけでもないので、ご安心を。
その雰囲気や、そのエネルギーの使い方になるということです。
「天胡星」が巡る年なら、体調に気を付けながら、人の手も借りて、無理せず過ごすことが向いています。
「思春期の頃」ならば、思春期の頃のような雰囲気や心持ちが現れるかもしれないということ。
巡る星のキーワードは、今年のテーマのようなものです。
「そのキーワードのように過ごさなければならない」ということではないです。
「自然とそういった雰囲気や思考になるだろう」といったところです。
※いずれにしても天中殺年にある人は、このキーワードやエネルギーの使い方に不自然さが出てしまう事があります。
どのような現象として、これらのキーワードが動いていくかは、天中殺に入る前までの生き方が問われます。
したがって、2026年「午未天中殺さん」にとっては、ご自身のテーマやエネルギーについて、上記の雰囲気とは異なることがあるでしょう。
一人一人の運気やテーマはこれだけではありませんので、ちょっとした参考まで☆彡