2026年、始まりましたが・・・
元旦・・・
何時ものように笠森観音初詣。
新たにご一緒してくださる方がいて、3名で行ってきました。
厄除けの祈祷をお願いし、毎年お願いしていますお札もお願いしたのですが・・・
木札の名前のところには墨が垂れていたり、交通安全の札は最初確認したときには「関」の字の真ん中部分が書かれておらず「門」という字になっていたりで。
幼少期からお邪魔させて頂いている観音様で、物心ついた時からお札をお願いしている観音様なのですけれど、何十年お邪魔させて頂いている中初めてですねこういうの。(インスタに画像アップしていますので、ご興味あれば見てください)
こういうの、ネガティブに捉えてしまいやすいじゃないですか?
マジかよ‼的な。
私も普段はそうかもしれません。
でも、穏やかだったんですよ不思議と。
「あっ、これ厄払いの一つか?」と^^
何事もネガティブに捉えようと思えばいくらでもできる。
逆を言えば、ポジティブに捉えられる方法もある。
それを新年早々お教頂いたような感じです。
という事で、厄年となるわけなんですけれど・・・
私も男の大役と言われます42歳というのは経験しまして、その時に「普通にしてても良い年回りではないのだから、普段と違う事をするのも良いかも」と何かで目にしまして。
面白いと思い、従ったわけです。
何をしたかというと、ゴルフ時以外被らない帽子をいろんな種類やたらと購入した・デニムパンツを履いたという2つ。
これがそれぞれ面白かった。発見もありましたし。
帽子は、前職の近くにイオンモールがあったんでその中の帽子専門店に。
しょっちゅう行ってたんで、4~5人いた女の子スタッフちゃん達と仲良くなって。
彼氏とのことやなんやで相談のったり、みんなで飯食いにいったりカラオケ行ったり。
そしたら「実は・・・」ってことで一人の女の子が歌手目指してボイトレとか頑張ってるって知って。
顔もかわいい、背もちょうど良い、歌わせればさすがに上手い。上手いというか伝えれるものを持っていました。
応援しました。今も頑張って歌ってくれています。
知ってる人は知っているという歌手になりました。
凄く嬉しいです。
デニムは、ZARAばかり。
店員さんに「俺に似合うの持ってきて」って言ってね。
この話はしましたよね?確か昔に。
なので簡単に書く程度にしておきますが・・・
店員さんに姿見てもらって似合いそうなのを3本くらい持ってきてもらい、1本ずつどーよ?って聞く。最初はお似合いですよとか言ってくるけど、そーゆーのいらねーわってね。ちゃんと営業トークじゃないやつくれよと、真剣に探してんだからって言ってね。
で、1本が決まる。なぜこれなのかを聞く、説明してくれる、納得する。
そうすると次からデニムじゃないにしろそういう基準でパンツを選べる。
この年はいつも同じZARAで、その店員さんの女の子に見てもらって買う。その子がいない時や接客中だと買わずに帰るなんて事をしていました。
結局この年以来またデニム履かなくなったんで、私のデニム姿なんてここ数年私の周りにいてくださる方は見たことないんじゃないですかね?想像すらつかないかもしれません^^
ということでね、今年はどんな「自分らしくない事」をしようかなと思っています。
デニムは、履いてみようかなまた^^