直観と本能のままに。

カルロス・ゴーン弁護団変更から3週間で保釈!保釈金は10億円!

2019.03.06 21:39

カルロス・ゴーン被告が保釈されたんやって!


弁護団変更まで約3ヶ月、

元東京地検特捜部長の大鶴基成弁護士が辞任してから3週間で保釈させるような最強布陣で挑んだそうな。


そんな最強布陣がどんな人なのか調べてみました(σ`・ω・)σYO!!


弘中惇一郎弁護士


弁護や代理人を務めた人物は、有名人では叶姉妹やら花田勝さん、長嶋一茂さん、鈴木宗男さん等々、多数いらっしゃり、『無罪請負人』とも呼ばれているそうな。


スゴイ異名ですよね!


ロス疑惑銃撃事件、帝京大の元副学長が起訴された薬害エイズ事件、小沢一郎衆院議員が強制起訴された「陸山会」事件といった著名事件で無罪を勝ち取ってきた腕利きなんだそうですよ。



高野隆 弁護士


刑事弁護の業界では三大刑事弁護人の1人として知られているようで、オウム関連の事件も担当されていました。


三大刑事弁護人の1人ってこれまった、スゴイですよね!


レジェンドとも言われているようですよ。


河村博史 弁護士


3人の中で唯一独立した弁護士事務所の所長ではなく、霞ヶ関総合法律事務所に所属され、著書も多数出版されています。



前弁護士ではカルロス・ゴーン容疑者の保釈請求を2回して却下されたのをわずか3週間で保釈させるというのはほんっとスゴイ弁護団ですよね。


保釈金10億円ってのもスゴイですけどね(笑)


保釈されたときのカルロス・ゴーン被告はカルロス・ゴーン被告とは思えないような作業服っぽい服を着て、帽子にマスクをしていたらしいんですけど、今更隠す必要ある?と思ってみたり。


さて、108日振りに保釈になったカルロス・ゴーン被告が向かった先はどこなんでしょうね。

今後の動向にも注目ですね!