1/17(土)U-12新春フットサルカップ
菊川フットサルパークDIENTAが主催の大会に、DIENTAからもU-12チームで参加しました。
日頃交流していただいているチームを招待しての予選Rと順位戦。
自分が運営と審判をするので、例年この大会は選手のみでマネジメントも行う。
無論キャプテンが主体となるが。。
[予選R]
VS 福田SSS(磐田市)
△1-1
VS 桜木SS(掛川市)
〇4-3
VS FC BLAST(焼津市)
△1-1
予選Rは隣のコートで審判の為、全く見ていないのだが、選手間のコミュニケーションに問題を抱えているのは明白。
プレーしながらのチームマネジメントが難しいのは承知のうえだが
選手同士で意見を言い合ったのか、選手交代もままならない様子。
ホームでのゲーム、フットサルボールにも慣れている点でもアドバンテージはあるはず。
非常に不安定なゲームを3試合。
内容が良くても勝ちきれないゲームの多かった11期生だが
この日は内容がいまいちでも運が味方し、1位抜けで決勝進出。
そういうもんなのか。。
[決勝戦]
VS 青城JFC(磐田市)
〇1-0
この試合は担当審判。
相手は4年生時にトダックス杯予選0-1と苦杯をなめた相手。
青城さんはそのまま県大会にも出場。
このチームの分水嶺だったかもしれない試合。
その力ある相手に対し、このゲームは非常に締まったゲームでした。
アタック&カバーや、ファーストDFのサイドカット、パスラインの管理、同サイド圧縮など
落とし込んだ守備戦術をいかんなく発揮。
守備から攻撃へのアクションも速く、これまでの積み上げを見せつけてくれました✨
理解度の高い選手達が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれまして
ホームとはいえ自分達で優勝を勝ち取っておりました🏆
見てない試合もやってくれ。
このパフォーマンスを常に出す事ができるのであれば勝ち星ももっと多くなるはずなのですが。
とにもかくにも、おめでとう👌
【チームMVP】山田
値千金のゴール。
さすがはエース💡