Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

障害(生涯)TRY人みぃちゃんの ~人生をまる〇っと味わいきる生き方~

意識を向けた方に物事は動いていく

2019.03.07 16:23

今日(3/7)は私にとって、とても大きな一歩を踏み出す日になりました。


今日が最後の、オワマルライフコーチ小松さやかちゃんとの個別セッション。今日という日になったのも何か意味を感じます。

昨日は、オワマルライフサポーター養成講座1期の修了式&オワマル船の出港式に行ってきました⛴

(この件について語ると、本題に入らなくなるので割愛‼️(笑))


船の中では、とても立派な認定書を頂き、これからオワマルライフサポーターとして、どうお役目を果たしていこうか、どうしたらオワマルの概念を世に広めていけるのかなぁと考えていました。

(いや、あんまり真剣には考えてなかったかも〜(笑)なぜなら、ランチクルーズのあまりの雰囲気の良さに加え、スパークリングワインを頂いていちゃってたから💕)





最近の私は、一番やりたい「場づくり」に関しては、順調に実現できているし、本当に楽しいし、未来に描いているカタチに少しずつ近づけていくために、コツコツと自分実験を重ねているところ。

今年は、新たにタックを組むことになるこまっちゃんとの大きなTRYも決まっている。


とても満たされている…はずなんだよ。

でもね、でもね…

なんか、それとは違うナニか…があるような気がして少しモヤモヤしてた。


OLSのみんなもどんどん色々な事にTRYしてるし、ちゃんとカタチにしてる。

だから、実は、正直少し焦りみたいなものもあったんだよね〜💦

(これをセッションの最初に言ったら、さやかちゃんに「えーーーーっ!!いまさら〜!?」って仰天された😅💦そーなんですよ、まだまだそんな私がいますのよ😅)


それで、⛴に揺られながら、美味しい食事とお酒に酔いながら?、ふつふつと私の奥から湧いてくるものがあったんだよね。


場づくりも大事。


でも、もっと「個」で誰かの「オワマルライフ」をサポートしたい!


って言う想いが!!


そして、私の意識ちゃんがそっちに向き始めた途端に、すごいことが起こったの!!


私のFBの投稿を見てた人から、「オワマルに興味がある」とコメントが!!


少しメッセンジャーでやり取りさせてもらいながら、このタイミングで、こう言うメッセージが来るってことは、何か私にお役目があるんじゃないかなと思ったわけです。


でも、そうは思いながら、私の中にはまだまだブロックがたくさんあってね。

(昨日も別のやり取りで、仲間にブロック外せ〜!)とか言ってるくせに、自分のこととなると…てへっ😅)


セッションなんて私にできるのか?!

オワマルのことうまく伝えられないかも〜💦

障がい者をターゲットに、金稼ぎしようとしてるとか思われないかな…💦(うん、これが一番のブロックだったな)


でも、これがまたいいタイミングで、今日の私の個別セッションが入っていたんだよね!


それは、それは、オワマルライフコーチさやかちゃんのフィードバックは怖いくらいに人の心(魂)を動かします(笑) 


セッション1時間で、私のブロックはあっという間に消え(一時的にかもだけど)、よしやってみよう!って言う気になり、先方に体験セッションの提案をさせてもらい、受けてみたいと言っていただける…数時間の間に、トントン拍子に具体的な話へと進んでいったわけです。


なんかね、ちゃんとうまくいくようにできているんだなぁとつくづく実感。


意識ってすごい!!


そんなこんなで、話は前後しちゃうけど、セッション終わって家に帰って、種ちゃん(密教風水カウンセラー種市勝學さん)のメルマガ見たら、まさに今日のセッションの内容と重なる内容で、またまた驚き、興奮してしまったわけです(笑)

種ちゃんのメルマガ、勝手に一部抜粋!!

↓↓↓↓↓ 

きょうの(3/7(木))の吉日新月を

お日柄のエネルギーからみていきますと、、、

・あなたが成功すること

・あなたが豊かになること

・あなたが富を手にすること

・あなたが愛されること

・あなたが幸せになること

・あなたが福を手にすること

をあなた自身が「あなたに許可するコト」

が、開運法となる新月となります。

(それを、スムーズにしてくれるタイミングが今日となります☆)

いま既に、財福円満を手にしている方は

もっと!さらに!!

「ケタ違いのモノを手にしてイイ!」という許可。

実は、愛や、お金や信頼などすばらしき流れが

あなた自身にやってくるのを止めているのは

潜在意識の視点から考えると「あなた自身」だったりします。

溢れんばかりに、

・成功すること

・豊かになること

・富を手にすること

・愛されること

・幸せになること

・福を手にすること

って、

実は、

かーなーりーの恐怖だったり、罪悪感を感じたりするもの。

(ボクも、そうでした^^;)

たとえば周囲の仲間であったり(長い付き合いの人など)、自分の、身内(父や母)よりも、

突き抜けて上手くいってしまうと、、、

「なによ!あなたばっかり!」

「いいわねぇ~。」

と、いう状況を、高確率で招きます。。。

そして、「ワルイような氣がする」となって、

あとチョットの勇氣で流れが変わるところで、

ホントの実力や本音をひっこめたりスル。。。

(その繰り返しで、モヤモヤもする^^;)

しかーし、実際、愛やお金や信頼(智恵・人脈など)は、【 手にすればするほど、分かち合える 】モノなので(もっていなければ、分けられない。。。ので)

ホントの意味で、仲間や身内の方に貢献できるのって、周りに合わせることよりも「つきぬけて上手くいくコト」だったりします☆……続く


↑↑↑


そう、これまでの私は組織の中で、障がいのある人のライフサポートを「ピアカウンセラー」という名のもとにやってきました。


それも、私にとっては大きな財産となっているし、これからもそれは、それで必要だとおもっています。


でも、その先に私はやっぱり「オワマルライフサポーター」として、誰かの人生(特に障がいのある人たち)をサポートしたいと思っています。


障がい者で第1号のオワマルライフサポーターである私が、その道を切り開いていく!!


ってなった時に、ものすごーく恐怖が襲ってきたの。


これまで、一緒にやってきた障がいのある仲間にどう思われるんだろう?って。

今なにやってるの?って聞かれた時に、胸張って「オワマルライフサポーターをしています!」って言えるかな。(ちょいビビってる私がいる〜💦)


正直、今でもその恐怖から完全に解放されたわけではないけれど、けれど…


怖がりながらも、ビビりながらも、ちょっとずつ、ちょっとずつ先に進んでいけたら、それでいいじゃんって!!


そう、私は生涯(障害)TRY人じゃないかーい!


はぁ〜、今日のブログは長すぎた(笑)