2月2日獅子座満月
2月2日は、獅子座満月となります。
獅子座は、今後かなりキーとなる星座になってきます。
時代を司る冥王星が水瓶座へ移動しその真向かいにいる獅子座力は冥王星水瓶座時代に1対1で向き合わされる場面が増えそうだからです。
獅子座力をうまく使うことはキーとなる時代になりそうな予感です。
獅子座の話をする前に1月27日に時代の夢、理想、流行や無意識を司る海王星が魚座から牡羊座へ移動し165年ぶりに牡羊座へ戻ってきました。
165年ぶりっていつ?となると思いますが幕末、明治維新で新しい日本の夜明けを迎える時期です。
変革期でもあり、狭間の時期です!
まさに現在、選挙も控えています。
新しい日本を作っていく準備に入っています。
2月14日には、現在魚座に滞在中の土星も牡羊座へ移動します。
牡羊座、獅子座、射手座は火のエレメントでエネルギッシュな力があります。
一方、今まで滞在していた魚座は、水のエレメントで火を消してしまう水。
割と長い間、火の性質が強かった人達は、火を消されることが多かったかもしれません。
例えば、やる気を消されるような出来事や外部的要因でやる気を持てなかったり、邪魔されたり、やる気が出たと思ったらすぐにやる気がなくなってしまったり、なかなか火がつかなかったりなどなど。
ようやく火のエレメントの人が本来の自分を取り戻せるようなタイミングがやってきそうです。
また、火の要素が少ない人もこの力を使って物事を実現化することができたりするので特に牡羊座、獅子座の火の要素がキーとなるので意識して使ってみると良いかも。
前置きが長くなりましたが今回の獅子座満月も火を試されそうな満月。
現在、水瓶座には太陽、水星、金星、火星、冥王星が滞在中。
ACの水瓶座。
獅子座の月の前に水瓶座に滞在中の星達が影響を与えてきています。
終わりの世界線12ハウスで変革の星水瓶座が集合しているのでもう変わるしかないというような状況。
そして、12ハウスは秘密、見えないものなども表すのでここに水瓶座がいるということは、今まで見えなかったもの(隠されていたもの)が見えてくるようなことがあるかもしれない。
タイムリーなことで言えば、東大ブランドを振り翳した利権問題が発覚。
もしかしたら今までコツコツ真面目に取り組んできた人たちの中には、接待ができないためこのような利権を使っていた人間達によって消されて日の目を浴びなかったものがあるかもしれない。
今までの山羊座冥王星時代は、このような立場、地位、名誉がある人間が強かった時代なのでそういった物をまずはぶっ壊す必要があるためまだまだこのようなものは壊されていくことでしょう。
目を覚まされる、嘘がバレる、洗脳が解けるそんなことがまだまだ起きる可能性があるかも。
冒頭に獅子座は火性質である話をしましたが、利権ではなく、自分のためでもなく水瓶座らしく偏見を持たず自由で博愛で自分のためではない部分にエネルギーを注ぐと星達の応援を受けやすいということです。
自分の利益優先でエネルギーを燃やそうとすると水瓶座の冥王星が許してくれないので隠しているものが暴かれ己を燃やしてしまうことになるので使い方にご注意を。
どんな世界線で生きて行くかは自分のエネルギーの注ぎ方で大きく変わるのでこれからの時代、生きやすいと感じる人もいれば生きづらいと感じる人もいてハッキリと二極化していくような感じになるイメージです。
自分がこれからやりたいこと、望むことを創造して行くためにこの火のエネルギーを活用してみてください。
私なんて〜と火を燃やさずにいると全く火がない方向へといってしまうので自分が行きたい道があるのであれば自ら火を燃やしてください。
使わない火は消えてなくなってしまいます。
燃やしてもすぐには火は大きくならないかもしれませんが、風で煽られるタイミングや加勢される火で大きくなるタイミングが来るのでそれまで燃やし続けてみてください。
今は夜明け前です。
何に火を燃やして行くのかを考えるような満月を過ごす人もいれば、既に火を燃やしはじめた人もいるかもしれませんが小さな火でも火(情熱)を燃やし続けて新しい夜明けを待ちましょう!
それでは、素敵な満月をお過ごしください。