Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Meine Kleinen Schaetze

ドロテとバレエ

2019.03.08 07:12

大好きです。


バレエについて詳しくないから、たぶん、局所的なものと理解。


”私にとってのバレエ”が、好きで仕方がない。


そして、ドロテが好きで仕方がない。


とても惹かれる。


ただ、好き。


最近、好きな人や好きなものが沢山あって、


なんだか、本当に、幸せ。



子どもの頃は、私が、女の子である自分を真正面から否定していたので、

バレエは、わたしとは関係のない分野という認識だったのだけれど・・・。


”女の子、最高!”って思うようになってから、

そして、バレエを始めてから、

少しずつ少しずつ・・・

バレエが好きだったんだなぁって、気が付いた。それは、本当に、最近の事。


自分で自分の中心と繋がるのに、この分野に関して、長い時間が必要だったけれど、

その分、今は、バレエを楽しんでいる。



自分の好きな感じのバレエに触れるために、

もしかすると、今まで遠回りしていたのではないか?とも思う。


というのも、


大人になってから始めたものだから、


ただ、ただ、楽しい。


ということを、楽しめているのかもしれない。



それに、バレエの先生から、”バレエが好き”ってオーラが出ているのも、

バレエがどんどん好きになる要因の一つかもしれない。

バレエをしようとする人たちみんなを、

バレエが好きになるようにサポートしてくれている気がする。

クラスに流れる時間が楽しい。何より、その時間が好き。




”みんな!自分の体と向かい合うんですよ”

”どうせ・・・、私・・・、”素敵”ですから!ってやるのよ”

”心の中では、”私はエトワール!”というつもりでね。心の中では、何を思ったって、自由ですから!”

”エクササイズではなくて、踊るのよ~”




他の先生方のクラスは、まだ、出たことがないのですが、

その時間も、とても楽しいと聞きました。

スタッフの方たちも、とても柔らかい雰囲気で

色々教えてくれます。


大人になってから、急に、”バレエをやるぞ!”と始めた私にとっては、

とても嬉しい環境です。