一白水星が中宮の年の開運提案2。
2026.02.10 08:04
こんばんは。
おおばです。
先日、「一白水星が中宮の年の開運提案。」というタイトルで記事を書かせていただきました。
その中では、内省や瞑想などを通して、「自分自身の心との対話」が大切ですよ、とお伝えしました。
正直、最初は難しいです。
でも、検索すると、私以外の参考になりそうなブログもありますし、見てみるといいかもしれません。
(そういう私も、書いてみたいという気はあります。。。!)
さて、前回の内容以外に一白水星が中宮の年におススメの開運習慣はあるのか、と言われたら、まだまだあります。
これもまた、一白水星の象意から導き出せることでもあります。
それは、「良眠習慣」。
一白水星の担当する時間は、午後11時から午前1時です。
午後11時から午前1時という時間帯を「有意義」に過ごすことが、一白水星の「気」を受け取ることにつながる、と思うのです。
この時間、働いている方もいらっしゃるでしょうが、一般的には、寝ている時間帯か寝る直前の時間帯ですね。
有意義過ごすといっても、「猛烈に頑張りましょう!」という意味ではなりません。
逆に、静かに、内省的に過ごし、そして、「良く眠る」。
これが大切です。
デジタル機器全盛の時代、そして、情報過多の時代。
いかにスマホやパソコン、そしてテレビなどをシャットダウンして、デジタルデトックスをするか。
そして、情報から離れ、静寂の時間を作り、内省の時間を確保し、その後、良い睡眠を得るか。
できたら、寝る前、1時間~30分はデジタル機器から目を離したいところです。
これも、今年2026年一白水星の年、大きな開運につながります。
今日もお読みいただきありがとうございました。