Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

技術の進歩と技術に対する倫理観

2015.05.21 00:41
基本的に僕はほどほどに アップルユーザーで 機械の類はわりと好きな方です! だから新製品とかやっぱり ワクワクするんですが、 これはどーなのよ? こんなんが開発されるのってどうなのよ? ネイリストさんバカにしてない? 経営者からすると人件費削減につながるのかな? 技術ってみんな時間とお金をかけてみにつけてくものだし、プライドだってあると思う。 もちろんこの機械を開発するのだって技術が必要だし、時間とお金もかかってるし、開発者も一生懸命かんがえたんだろうけど。 もてるテクノロジーはすべて使うべきなのか? テクノロジーの進化にともない、 開発者は倫理観をしっかり持たなくちゃいけないんじゃないかな。 まぁーそれでもやっぱり 美容は感情的要素が大きいし、 人対人だと思うので、 人がやるよさや価値を上げていかなくてはと思いました。