#30 竹島 翔司 1回
はじめまして。土佐高校出身、工学部物理工学科1回生の竹島翔司です。正サイドをしています。今回はハンドボールについてと、最近の私生活について書こうと思います。
僕がハンドボールを始めたのは中学一年生の時で、きっかけは入学して最初に席が隣だった人に誘われてふらっとハンドボール部の体験に行ったことです。(後から振り返って、隣が別の人だったらハンドを始めることもなく今とはまったく別の人生になっていたのかもと思うとなんか感慨深いです)高3までハンドを続けて、大学でも運動はしたいしハンド続けようかなあくらいの気持ちでしたが、4月の新歓試合がとても楽しくて勢いで入部宣言をしてしまいそのまま入部しました。後悔はしていません。高校までと違って大学ではフィジカルがより必要だということ以上に、頭を使ってプレーをするという部分で格段にレベルが上がったと感じています。サイドで走るだけだった僕には難しいことが多く、四苦八苦していますが、ハンドがこんなにおもしろいスポーツなんだという発見でもありました。
話は変わって、最近は寝る間を惜しんで漫画のワンピースを読んでいます。世間知らずな自分ではあるんですが、ワンピース未履修であることをいろんな人に指摘され、漫画を1から読み進めているところです。面白いキャラクターがたくさんいますが、そのなかでもルフィの熱い言葉に胸を打たれることが多いです。僕の一番好きなセリフは166話の「俺たちの命くらい一緒に賭けてみろ!!!仲間だろうが!!!」というものです。いやーしびれますね。ルフィくらいエネルギーのある人間になって、人の心を動かせるようになりたいものです。
今回はこんな感じで終わりにしようと思います。読みづらいところばかりだったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。