Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

労基守ってますか?

2019.03.11 08:32

あなたの職場はホワイト企業ですか?


即答ではいと答えられますか?


僕はちゃんと決められたことを守って仕事をすることはできると思うし


正直大抵の仕事が時間内で終わらせて社員を帰らせても仕事の成果は変わらないと思ってます


むしろ


仕事中に休憩時間を増やしてちょっと仮眠してから午後の仕事してくれってくらいでもいいんじゃないかって思ってます


実際そういうのを取り入れて業績が上がった企業もあるし


当然全ての企業に当てはまるわけではないけれど


本当に労基で決められてることを破ってまで社員にそれをさせなければならないのか?


そしてそれをさせてすごく成果は出てるのか?


社員もそれを納得して喜んで働いてくれているのか?


実際労基を守って働かせた場合とそうでない場合を比べてみたのか?


どっちが良かったか社員に聞いたか?


どうですか?


社長さん?会長さん?役員さん?常務さん?部長さん?課長さん?責任者さん?店長さん?リーダーさん?チーフさん?


会社は人です


そこで働いてるのはまぎれもない人間です


その人たちのことを考えられなくて会社は成り立ちません


会社に人が残っているからウチはみんな納得して働いてくれている!


と高を括ってるといつか痛い目にあいますよ


ちゃんと社員のことを見てあげてくださいね


そしてブラック企業と言われる企業に勤めている方


自分で納得してそこで働いているならそれでいいんですが


文句言ってるだけでは何も変わらないし、そこで働いているならそこのルールに従うのが当然です


そこで働くかどうかは自分で決めているんです


自分も会社がより良くなっていくためにはどうすればいいかを考えて行動して成長しましょう


みんながそう言う風に働けたら超ホワイトな企業がわんさか出てくるのではないでしょうか?


楽しく仕事しましょうや




RED DOOR   

松山市木屋町2丁目7-23Y・Yハイツ1F

TEL 089-908-9166 (完全予約制)

月曜定休

営業時間10:00〜18:00

オーナー 松下宗一郎