Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ユリーカのアウトプット雑記帳

デビルメイクライ5やってみた

2019.03.11 15:56

概要

友人Mから「デビルメイクライ買ったんだけどやらない?」

と誘ってくれたでやってみました。


やってみた感想を書いてますよ。



本文

おはこんばんにちは。ユリーカです。


最近ブログ投稿の質を妙に気にしちゃって

アウトプットがおろそかに…^^;


なんで、友人Mがデビルメイクライの新作買ったらしいんで

やらせてもらいました!


デビルメイクライ5は、PS4のソフトで

ロックマンとかモンハンで有名なCAPCOMが

出している作品です。


5なので、シリーズとしては5作目ですね。

(私は今までプレイしたことはありませんが笑)


ざっくりとしたストーリー展開としては、

オープニングからラスボスみたいな悪魔が出てきて、

主人公のチームが命は助かったけど負けたから

鍛えて再挑戦する。

…すごくてきとーですが、そんなところですね。


このゲームはジャンルがスタイリッシュアクションらしいです。

なので、

敵からのダメージを受けずにコンボを決め続けると高得点になる

ゲームです。


敵への攻撃方法は、剣・銃・義手の3種類です。

なので、スタイリッシュさのお話をすると

この3種類を上手く組み合わせて

気持ちいい攻撃をしましょう、という話です笑


実際にやってみて、

 剣で敵を空中に切り上げる

  ↓

 めった切りにする

  ↓

 義手で敵を引き寄せる

  ↓

 まためった切り

  ↓

 義手で雷撃をお見舞いしてあげる

このコンポがおもしろかったです。


自分で買ってやろうかなぁ

とまでは思いませんでしたが、

主人公を強化すると、より気持ちいいコンボができるので

やってておもしろかったです。

大事なことなので、2回書きました


ねむーいのでもう寝ます。