Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

詩集 「四季」より 第一章 「春の調べ」より「啓蟄に春の香り」 by 夢 明日香

2019.03.12 19:51

おはようございます。


今年は

花粉の症状が

和らいでます


去年から始めてる(1年経ち)

①自作の特製サラダ

(にんにく、玉ねぎ、酢、醤油

     輪切り唐辛子、七味など)


②朝晩のヨーグルトを

食べているせいでしょうか???


目の痒みは

日によっては症状がでますが


喉には症状があまりなく

くしゃみも去年程ではありません😄


何時も、この時期は

鼻水やくしゃみ、そして

声がかすれ、炎症を起こし

歌えなくなってます


憂鬱な季節でした😓


後3週間程

今の症状でいてくれと

願ってます


最近は

春の初めに咲く花たちが

町に活気を届けてくれてます


桜の花が

町をピンク色に染める日を

待ってます


本日もよろしくお願いします。


素敵な一日をお過ごしください。


詩集 「四季」
第一章 「春の調べ」
より


               「啓蟄に春の香り」

                                         夢 明日香


                   春めいて来たよ


                       弥生の風は

                 暖かな南風に変わり

                  春の嵐を運んできた


                      吹き荒れる風は

                  冬の空気を押しやり

                  春の香りに包まれた


                    気まぐれな春風は


                               時折

                 肌寒い日を連れてきて

                   春の訪れを迷わせる


                   「春眠暁を覚えず」


               暖かくなってきた陽気に

                  少し浮かれています。


 一枚の写真から、

一行の言葉から

ほんの少しの癒しを届けたい。💙

写真: Isao Google+より