04/29/2026(水・昭和の日) 農園1号・あぜ板を使用してハーブを植えました🌿 2026.04.29 13:02 人生一度は畑プロジェクトを試験的に運営しています。 Uさんが、あぜ板(農業用プラスチック板)3枚を使用してハーブポットを作り菌ちゃんを作ってハーブ(バジル、ディル、青じそ、イタリアンパセリ)を植えました。あぜ板(農業用プラスチック板は耐久性が高く、曲げ加工も容易なため初心者でも簡単にレイズドベッド(高床式花壇)が作れます↓ (参考動画)写真右下のマルチの穴から出ているのは人参の周りに雑草が💦次は、雑草取りをしようと思います。 ●5月の石井さんのスケジュール HOME NEWS Link