05/10/2026 (日) 農園1号・ 区画した畑の芽が出てきました🍃 ハーブは大丈夫かな。それから、きゅうりを定植しました🥒✨
2026.05.10 14:35
人生一度は畑プロジェクトを試験的に運営しています。
👆区画した畑の芽が出てきました🍃
👆関連記事👇
この間植えたハーブは👇どうなったかな?
Lさんよりレポート👇
チョロっと葉っぱが出てるのもあったり、この後、Nさんが水やりしてくれました。
水捌けが特に良くなってしまってる感じです。
直射日光が当たらないようにするとかでしょうか…
Uさんより👇
水を一回張って、土をしっかり作らないとダメそう。
来週どこかで見に行きます。
Nさんよりレポート👆👇
5月10日(日) きゅうりの定植とほかにも定植しました。 里芋はこの時は全くと言っていいほど、成長してなかったです。3/24に近所の小学生と植えたジャガイモのは葉や茎は伸びていました。(写真右下) いちごが食べ頃になっていたのでいただきました。 無農薬で育てた“いちご”は少し酸味が強い気がしましたが美味しかったです。