Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

コミュニティ-農園

05/17/2026 (日) 農園1号・草取りとズッキーニの苗を植えました。

2026.05.17 12:53
人生一度は畑プロジェクトを試験的に運営しています。

近くに用事があり、ちょこっと畑を見に行ったら石井さんがいたのでお手伝いしてきました。(Eがレポートしています)

土を掘って、まず枝を敷き詰めて、その上に枯れ草を敷いて肥料(?)をかけ、土をかけてマルチでカバーをし、マルチに穴を80cm感覚で開け、ズッキーニの苗を植え、お水をかけました。


※ズッキーニは大きく育つので、80cm感覚でマルチに穴を開けました☝️

※(?)肥料は👆米ぬかやおがくず等の自然素材を微生物の力で発酵させたものを使用しています。

※お水のかけ方☝️苗と苗の間隔が空いてるので苗と苗の間に小さく穴を開けて水を入れました。

3/24に皆で種を蒔いた『キタアカリ(じゃがいも)』の花が咲いていました(*'▽')b

今から収穫が楽しみです♪


https://yukoku-life.localinfo.jp/posts/58706812


いんげん↑




HOME     NEWS    Link