Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

悪しき習慣

2019.03.14 03:33

いやー先ほどTwitterを見てたらひどいつぶやきがありました


就活中の女性の足が血だらけなんですよ


かかとの所が


就活中に履くパンプスでかかとの所が擦れてめっちゃ血が出ててすっごい痛そうな写真と


その方のこんなになるのにパンプスで就活しなきゃいけないのってなんとかならないの!?


ってつぶやきでした


そうですよね


確かに就活をスーツでするのは当たり前だし、それに合わせてパンプス履くのも当たり前だけど


それって本当に必要なことなんだろうか?とは思いますね


一般的な企業であればちゃんとスーツを着て面接などに向かうと思うんですが


その人を見るならいつもの服装だったり自由な服装で来てもらうのが1番な気がする


そこでこの人なら大丈夫そうだなと思えば入れればいいし、ちょっと違うなって思えば入れなければいいし


就活生も自分のありのままでオッケーだよ!って言ってもらえると企業やと働きだしてからも楽なんじゃないかな


そういう社会になれないのかな?


なんだか外ヅラ気にしてよく見せなきゃってなっちゃうのが日本人の悪いとこというか良いとこというか


けどほとんどの人がこれっているのか?って思ってるものであれば廃止しちゃってもよいかと思う


就活中のパンプスにおいてはシューズでもかまいませんよって枠を設けるとか少し楽に着こなす工夫がされてもいいんじゃないかなと思います


なんかウチに来てくれるディーラーさん方もあっつい日にわざわざスーツの上着を着て入ってきてくれるんですよ


いやそんなことしなくていいですからって思います


外出たらすぐに脱いでるし汗ダラダラ垂らしながら話されてもこっちも気を使うだけやし


お互いによくないですよね


ちゃんとして見られるってとこで言うなら汗ダラダラかいて店に来るより爽やかに失礼しますって来てもらった方がいいけどなぁ僕は


人それぞれの価値観があるからみんなと意見は違うかもしれないけど


その服装で、ちゃんとしてないって判断してしまう社会はどうにかしたいな


なんだこの人!?って見える服装とか髪型でもすごい美容師さんはたくさんいるし


うわーきちんとしててキマってるなぁーって感じの人でも実際大したことない人もいるからね


その事柄のことだけでいいのに似た類のものはどうなんだ!?って例に挙げるのも日本人の悪いとこなのかな?


とにかく僕も就活中のパンプスは別に履かなくてもいいんじゃないかなと思います


日本の偉い方々


そのへんの自由はオッケーにしませんか?


むしろそういうのをオッケーだよって言ってあげれる寛大な企業になりましょうよ


仕事できるかできないかはパンプスで靴擦れするかしないかとは関係ないですから


悪しき風習は見直していきたいもんですね






RED DOOR   

松山市木屋町2丁目7-23Y・Yハイツ1F

TEL 089-908-9166 (完全予約制)

月曜定休

営業時間10:00〜18:00

オーナー 松下宗一郎