Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

厚木市フルート教室 初心者の方~経験者の方まで♬

久しぶりのレッスン

2019.03.15 03:54

今日は、息子たちが小学校に行っている間に、都内のフルートの師匠のところにレッスンを受けにいってきました。


久しぶりのレッスン、

今の楽器にしてから、レッスンに伺った記憶がないので、3年ぶりくらいかもしれません。

 

最初に今日の課題の曲を通して演奏した時は、

途中から、恐らくふと我に返ってしまった時があり、

緊張がこみ上げてきたのですが、

集中を取り戻し、とりあえずそつなく、、、最後まで通して演奏しました。


客観的に演奏を聞いてもらい、アドバイスを頂くと、この曲のいろいろな課題が見えてきました☺️


まだまだ、改善の余地はチラホラ、

幸い時間もまだあるので、

今日の課題を念頭に、

また練習に励みたいと思います❗


こうして、レッスンを受けにいくと、ココはそうなのか💡と、また新たな気持ちで曲に取り組むことができて良いですね✨


時間を見つけて、またレッスンにも通いたいなと思いました。


生徒さんがレッスンで、ちょっと緊張してしまうのも、久しぶりに身をもって経験😌


いろいろ懐かしい空気が流れてました🍃


近況報告もできて良かったです👍


写真は乗り換え途中の二子玉川のホームからの景色。

ホームから川が見えるなんて、ちょっと新鮮な景色でした✨