Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

利尻町公営塾 まなびcafé Ri-shi

まなcaféにまたまた大学生が来てくれています!

2018.08.17 08:01

東京大学の体験活動プログラム「高校魅力化プロジェクト」で大学3年生の寺道くんがまなcaféに来てくれています!!

------------------------------------

〈自己紹介〉

東京から来た寺道亮信(テラミチアキノブ)です。

東京大学教育学部の3年生、生まれは大阪、育ちは東京と大阪、歳は9月で22です。

この度利尻でお世話になることにしたのは、離島の生活や教育事情に関心があったからです。できるだけ多くのことを学んでいきたいです。

好きなものはプロ野球、音楽、クイズ、アート、何かを書くこと、ペタンク、あと国内旅行。利尻までは電車を乗り継いで9日かけて来ました。

3週間という長いのか短いのかよくわからない期間ですが、利尻暮らしを楽しみつつ、島に貢献していきたいと思います。よろしくお願いします!

------------------------------------

来島してまだ間もない寺道くんですが、天然昆布を干したり、うに×こんぶ塩アイスを食べたりと、利尻を満喫しています(≧▽≦)

利尻での体験が教育について考える良いきっかけとなれば幸いです(#^^#)

うに×こんぶ塩アイス「愛す利尻山(アイスりしりざん)」

https://www.travel.co.jp/guide/article/19153/