名刺入れ(じゃないけど)ボロボロ。(今週の振り返り)
インパクトのある名刺入れがいいな、と思って、しばらくの間使っていたゲームボーイ柄のカードケースがかなりボロボロになってしまいました。
触れただけでボロボロと表面の素材がはがれてしまうのは、素材が悪いのか、経年劣化の影響が避けられなかったのか、その辺のことについてはさっぱりわからないのですが、とにかく、名刺交換の際、手にはがれた黒いモノが張り付いてしまうのは、社会人的にはダメですよね。
次は何を名刺入れにしようかな。
今週は、価格コムのレビューを5つアップしてあります。
『廉価版ゆえに、オンラインを期待せずにキャンペーンを戦い抜こう』 エレクトロニック・アーツ バトルフィールド 4 [PlayStation Hits] [PS4]
『金の亡者はいないけど、変わり者の4人の姫に興味を持てるのなら』 日本一ソフトウェア あなたの四騎姫教導譚 [Nintendo Switch]
『日本的ネタが目につくが、アドベンチャーとしてはシステムが充実』 文化放送エクステンド ハイリゲンシュタットの歌 [通常版]
『競走馬を育ててレースで一喜一憂しつつも、家族の成長も楽しもう』 コーエーテクモゲームス Winning Post 8 2018 [Nintendo Switch]
『単調さはあるが、任天堂ハードでここまでエロくできることに感心』 インティ・クリエイツ ぎゃる☆がん2 [通常版] [Nintendo Switch]
『あなたの四騎姫教導譚』と『ぎゃる☆がん2』はそれぞれ前作の素材がふんだんに使われている中で、いかに工夫して売るかに特化したタイトルに見えたのですが、いまいち繰り返しプレイに耐えられない印象。
『Winning Post 8 2018』は、いろいろなところをCOMに任せられるため、育った馬が勝つ姿を見るのがとにかく楽しかったのですが、生活が破たんしそうだったため、とりあえず終了にしておきました。
『Winning Post 9』が発売される前に、他機種で『Winning Post 8』を通しプレイしたいなぁ、と漠然と考え始めてみたり。
価格コムのレビューは、読んでみて参考になった場合には「参考になった」ボタンを押していただけると助かります。
毎度のことながら、なるべくゲームソフトを購入しないで積みゲーをこなしていこうという思いは行動に伴わず、今週も3本のゲームを購入してしまいました。
「ネコ・トモ - Switch」(Amazon)
「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX - Switch」(Amazon)
「ソニックマニア・プラス - PS4」(Amazon)
ゼルダ無双はWii U、3DSに続いて3作目、というか3回目のプレイになるのですが、最後まで頑張れるのでしょうか。
あと、『ソニックマニア』は、今度こそソニックが楽しいと言える大人になりたいです。
このブログ内では、6個の記事をアップしてあります。
「パクり?引用?パーフェクトマンデー6『SDコマンドガンダム G-ARMSオペレーションガンダム』」
「トリビアガーデンリターンズ1「『スーパーマリオワールド』の「スーパー」抜きが存在する」」
「RELEASE SCHEDULE 20190317-0323」
あと、新作のゲームデータに関してはこちら。
トリビアガーデンリターンズはなんとなく思い付きで始めてみたのですが、電子書籍とつなげて何か書けるようだったら、引き続き書いてみようと思っています。
ブログに関しては、何か要望などありましたら、コメントをいただければ対応できるかもしれません。
いくつかのタイトルをレビューしたので、ソフト展示スペースの内容を、変更してみました。
うーん。
Switchのスペースをもっとキュッとしたいかも。
同じタイトルがずっとい続けているのを何とかしないといけないことは十分にわかっているのですが……。
どうしても『ぎゃる☆がん2』のレビューを今日中にしようと思った結果、この記事の作成がこの時間になってしまったことは、ここだけの内緒です。
過去に発売された酒缶絡みの電子書籍へのリンクを貼っておきます。
『ゲームコレクター・酒缶のファミ友Re:コレクション1 Kindle版』(Amazon)
『ゲームコレクター・酒缶のファミ友Re:コレクション2 Kindle版』(Amazon)
『ゲームコレクター・酒缶のファミ友Re:コレクション3 Kindle版』(Amazon)
『ゲームコレクター・酒缶のファミ友Re:コレクション4 Kindle版』(Amazon)
『ゲームコレクター・酒缶のファミ友Re:コレクション5 Kindle版』(Amazon)
『ファミレット Kindle版』(Amazon)
『TVゲームトリビア124 Kindle版』(Amazon)