Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

クリエイトビューティー

梅雨時期の体調不良に

2026.06.11 05:14

梅雨時期の体調不良に


梅雨の季節は、体内に余計な水分が溜まると


お腹の中がドロドロになって、体が鉛のように重たくなります



湿度が上がって、どうしても冷たい物に手を出しやすいんですが、


冷たい飲み物や甘いアイスなどを多く摂取してしまうと、胃腸がびっくりして消化をさぼってしまい


水分が外に出られず体が浮腫んでポチャポチャになります。



この時期は体熱も発散させるためにも自律神経を整えたり


体の余計な水分の流れをを良くするのに

暖かい飲み物で胃腸を温め、


お風呂にゆっくり浸かって汗をかいて


ハトムギ、小豆をとって、

不要な物を排泄し巡りを良くする


ハト麦はターンオーバーのサポートや体のバランスを整えて

余計な水分を優しく排泄してくれます


小豆は強力なデトックスと抗酸化力に優れて、

・むくみ対策

・エイジングケア

・疲労回復、食物繊維、B12


これからの季節、黒ゴマも抗酸化力に優れているので

私はサラダに毎日振りかけてます



特別にサプリなど取らなくても

毎日少しずつできる食材から、梅雨時期は気をつけたいものですね



甘い物や冷たい物の過剰摂取はできるだけ避けましょう

私もこの時期のアイスは大好きなので、週に1回を目安に

ストレス溜めずに食べてますー、(笑)



梅雨時期は毛穴の黒ずみケアが欠かせません

アクアオイルとクレンジングで毛穴ケアがスッキリしますね



最後までお読み頂き有難うございました♪