神様は道を作られる
2026.06.17 00:55
皆さんは普段何か選択肢に迫られたときにどう対処していますか?
自分で選択しているように見えたとしても、神様が助けてくださっていることが多いです。
自分がやったことがないことに対して、自分ができるように神様が道を作ってくださいます。自分の実力で成功していると思ってしまうと、そこまでですが、神様が助けてくださってうまくいっていると思うと、感謝せざるを得ないのではないでしょうか。
神様は人がうまくいくようにもしくは成長できるように働きかけてくださいます。それが自分の思い通りになっていることだけ感謝するのではなく、自分の思い通りにならなかったとしても、神様が良くしてくださろうと別の道を作ってくださっています。
だからうまくいかないことがあっても、神様がより良い道の方に導いてくださっている考えて落胆しないことです。
そうすることで神様に感謝できるし、その感謝によって神様がより強く働きかけてくださいます。神様の働きを分かって感謝していきたいですね。
Takomaru