06/13/2026(土) 農園1号・じゃがいも (キタアカリ) の 収穫祭&薬膳カレーパーティー
2026.06.13 14:55
人生一度は畑プロジェクトを試験的に運営しています。
先週の6/13(土)に、3/24 (火) に 種蒔きしたじゃがいも (キタアカリ) の
収穫祭&薬膳カレーパーティを開催しました!
それから、リチャード・コシミズさんも参加されました!
朝10:00に農園に集合☆ 石井さんのスピーチから始まり👆皆でジャガイモを収穫しました🥔✨
青空が広がり、木陰では風も爽やでした✨
皆素敵な笑顔😊♬
そして、高梨さんによる『フルーツアート』の
ワークショップが開催されました👆
大人から子供までフルーツアートを楽しみました♪ 🍌🍇🍒🥝🍃🍍✨
高梨先生のカッティング技術は素晴らしかった💞
そして👆収穫したジャガイモ (キタアカリ) と 薬膳カレーを皆で頂きました!
カレーのおかわりを3杯もした人がいました💪✨ 美味しかった~😋💞♬
収穫祭が終わった後、残った人達で
🍉スイカかの苗を植えました。(写真右上)
皆で 4/5 (日) に種蒔きしたニンジン🥕は
芽かきしました👆
5/7 (土)に石井さんと2人で畝を作り定植したズッキーニは、あっという間に成長していました!
午後からAさんが来てくれて、ハーブプールにバジルの苗を植えてくれました。(写真左側)
🍉スイカの苗の成長が楽しみです。(写真右上)
🌽とうもろこしも、成長して欲しいなぁ~☀(写真右下)
皆さん、今日は暑い中、お疲れ様でした🍀
リチャードさん、林千勝さんがXで農園を紹介してくださり、お申込みが増えてきました♪
日本全国へ、どんどん広がって行こう~☀🗾✨