Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

2026年6月の調理実習〜沖縄そば〜

2026.06.26 05:00


みなさん、こんにちは!

2026年6月12日、楓では調理実習を行いました!


今回は沖縄そばと、デザートのパイナップルフルーチェを調理していきます!


まずはしっかりと説明を聞いて…

おいしい沖縄そばを作ろう!

エイ、エイ!

チバリヨー(沖縄の方言で「がんばろう!」)!



まずはどんぶりに用意された麺の上に具材を乗せていきます!


今回の具材は以下の3種!

・豚の角煮

・かまぼこ

・万能ねぎ

それぞれ思い思いの順番で具材を乗せていきます!




個数を数えながら入れる方、まとめてつまんで入れる方など、方法は様々です!

乗せ終わったところで記念撮影パシャッ!


さらに今回はデザートのパイナップルフルーチェも調理しました!デザート含め南国風のメニューとなっております!


フルーチェのもとと牛乳を同じ割合でカップに投入。しっかり混ぜ合わせて、カットパインを乗せていきます!


完成!


次回は何を作るかなー?

乞うご期待!