Ameba Ownd
アプリで簡単、無料ホームページ作成
2026.06.20 05:54
6月14日(日)に、キッズプラザ大阪・扇町公園・大阪くらしの今昔館へ行きました😄
新年度の歓迎遠足です! みんなの仲が深まればと願います😆
また高野山宿坊合宿体験活動へ向けての一環でもあり、今回は約10km以上も歩きました!!!👟 指導員もヘロヘロでしたが、みんな逞しくなりました。
ロード・トゥ・高野! とても楽しみです😄
さて『キッズプラザ大阪』では、開館時間からお昼まで遊び尽くしました😆
お昼ご飯を食べた後は、隣接している『扇町公園』で遊びました😆
最近のリニューアルで色々な種類のスライダー(滑り台)が設置されており、大興奮でした😆
次は天神橋筋商店街を通り『大阪くらしの今昔館』へ向かいました。
端から端まで歩くと約40分もかかる日本一長い商店街です。
今日は約15分ほど歩きました👟
たくさんの人と活気で溢れ、色々なお店があり、あっという間の15分でした!
『大阪くらしの今昔館』の9階では実物大の江戸時代の町並みを体験できました。
本当にタイムスリップしたかのような光景で感動しました😆
8階の展示室ではガスコンロやアイロンなどのくらしの道具やジオラマを見学しました。床には大阪市のパノラマ地図が映されており、みんなで天王寺を探しました😄
子どもたちはたくさん歩いて疲れたと思うのですが、帰路も元気いっぱいでした。
少し分けてほしいくらいです……😅
『キッズプラザ大阪』並びに『大阪くらしの今昔館』のみなさま、ありがとうございました!