イカメタル 南風強すぎ~!! ケンサキイカ67ハイ・スルメ④・アジ⑩
6/17 今日はSさん夫妻といっちゃんでイカメタル!! 昨夜がシブかったので少し心配しながら PM17:40出航~♪
「風が心地よく吹き 虫の心配はなさそうです 頑張ってくださいね~♪」
いっちゃん キャスティング~~!!
「引っかからないように気を付けて~」
様になってて カッコイイやん!!
サンセットタイム!! 今日の夕陽は力強いなぁ~
PM19:25 集魚灯点灯~♪
19:50 ファーストヒットはお父さん!! デカいね~♪
いっちゃんも 「きた~!!」
ナ~~~イス♪
「うぉ!! またきた!!」
やるね~♪
お母さんににもきてる~
もう一丁!!
快調な滑り出しだったが 心地よかった南風が次第に強まり船が振られて西に東にと......
それでも ケンサキは順調にあがるし 虫もいなくなった!!
最近は後半失速するので 釣れるときに釣っといて欲しいところ
いつもは休憩が多めのいっちゃんも 今日は貴重な戦力!!
良型 ゲ~~~~ット!!
21時を過ぎた頃 さらに風が強まると ペースダウン......
ヤバい!! 今夜も失速か???
シブい時間がしばらく続いたが
「船長 アジおるかな~?」と いっちゃん
「おるかもね~」
おったね~♪
「またきたで~!!」
「うひょ~~!!」 いいアジ!! 美味しそう!!
と アジングでシブい時間をやり過ごすと
残り1時間となる頃には
少しずつアタリが戻り
なんとか最後まで
楽しんでいただけました♪
お母さんのこの1ハイでストップフィッシング~~♪
帰港後恒例の記念撮影♪
ケンサキイカ 大11 中25 中小31 計67ハイ
スルメイカ③
アジ⑩
そよ風 強風 爆風での釣行でしたが 終わってみれば今期最多記録を更新してました♪
心配してた後半戦も ポツポツではあったけど釣れてくれたので 良かったです
いっちゃんはイカにアジにと大活躍でした 「この時期のアジは美味しいよ~」と言ってたら 「半分分けしよう♪」とおすそ分け!! ありがとね~~
次回は月末ですね~ 満月の時期じゃなかったかな? 月明りと勝負ですね~(笑)
また楽しんでもらえるといいなぁ~
楽しい時間をありがとうございました
またのご乗船お待ちしてます
船をきれいに使っていただきありがとうございました♪