Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

京都 間人港 遊漁船 「GOLDRUSH」

イカメタル 南風強すぎ~!! ケンサキイカ67ハイ・スルメ④・アジ⑩

2026.06.21 21:30

6/17   今日はSさん夫妻といっちゃんでイカメタル!!   昨夜がシブかったので少し心配しながら PM17:40出航~♪

「風が心地よく吹き 虫の心配はなさそうです   頑張ってくださいね~♪」

いっちゃん キャスティング~~!!

「引っかからないように気を付けて~」

様になってて カッコイイやん!!

サンセットタイム!!  今日の夕陽は力強いなぁ~


PM19:25 集魚灯点灯~♪

19:50  ファーストヒットはお父さん!!    デカいね~♪

いっちゃんも 「きた~!!」

ナ~~~イス♪

「うぉ!! またきた!!」

やるね~♪   

お母さんににもきてる~

もう一丁!!


快調な滑り出しだったが 心地よかった南風が次第に強まり船が振られて西に東にと......

それでも ケンサキは順調にあがるし 虫もいなくなった!!


最近は後半失速するので 釣れるときに釣っといて欲しいところ

いつもは休憩が多めのいっちゃんも 今日は貴重な戦力!!

良型 ゲ~~~~ット!!


21時を過ぎた頃 さらに風が強まると ペースダウン......


ヤバい!!  今夜も失速か???   


シブい時間がしばらく続いたが

「船長 アジおるかな~?」と いっちゃん

「おるかもね~」

おったね~♪

「またきたで~!!」

「うひょ~~!!」 いいアジ!!  美味しそう!!


と アジングでシブい時間をやり過ごすと


残り1時間となる頃には

少しずつアタリが戻り

なんとか最後まで

楽しんでいただけました♪

お母さんのこの1ハイでストップフィッシング~~♪


帰港後恒例の記念撮影♪

ケンサキイカ 大11 中25 中小31  計67ハイ

スルメイカ③   

アジ⑩


そよ風 強風 爆風での釣行でしたが 終わってみれば今期最多記録を更新してました♪  

心配してた後半戦も ポツポツではあったけど釣れてくれたので 良かったです

いっちゃんはイカにアジにと大活躍でした  「この時期のアジは美味しいよ~」と言ってたら 「半分分けしよう♪」とおすそ分け!!  ありがとね~~

次回は月末ですね~  満月の時期じゃなかったかな? 月明りと勝負ですね~(笑)

また楽しんでもらえるといいなぁ~



楽しい時間をありがとうございました

またのご乗船お待ちしてます

船をきれいに使っていただきありがとうございました♪