高所恐怖症です
皆さんは高いところはお好きでしょうか?私はあまり好きではありません。特にましたが見えるような構造になっているところでは、足がすくんでしまいます。今回釜山でご一緒していたアミさんと少し観光しようということになって、彼女の提案で行ったのが청사포 다릿돌 전망대(沙浦ダリットル展望台)です。宿泊していた海雲台(ヘウンデ)エリアにあり、海に向かって高さ20m、全長72.5mの海上展望台が突き出ています。
行ってみるまでよく知らなかったのですが、足元の一部がガラス張りになっているんです。特にカーブの途中からはガラス張りの部分しかなく、行ってみようかと足を踏み出しましたが、怖すぎて無理でした。行く勇気(?)のある方は、眼下に広がるスリリングな海と絶景を楽しめます!橋の全てを歩くことはできませんでしたが、お天気も良く景色も綺麗で行ってよかったです。
展望台を楽しんだ後は、海産物を食べに近くの食堂へ。韓国スタイルで焼かれた鰻を初めて食べました。目の前で焼いてくれた鰻をコチュジャンか甜麺醤のようなソースにつけていただきます。臭みはなく、ふっくらと焼かれていたのですが、最初に端っこを食べたら、骨やらエラやらがそのままでちょっとびっくりでした!ちなみにこのお店の方が日本語がすごくお上手でびっくりしました。子供の時に数年日本に住んでいたそうです。
サクッと展望台を見て、サクッと食事をして急ぎホテルに戻りました。私は直後に仕事のブリーフィングがあり、ご一緒のアミさんはこの日は会場でコンサートがあったのです。私はブリーフィングと仕事の予習後にオンラインで当日のコンサートを楽しみ、アミさんは、会場でのコンサートを楽しんできました。
少し余談をお話しすると、今回ツアーが発表された直後に押さえた釜山の宿でしたが、私が予約した時には一人部屋は売り切れていたため、仕方なく二人部屋を取りました。釜山の宿は今回に始まったことではないんですが、予約しておいてもホテル側から一方的にキャンセルされるケースが散見され、困っているアミさんがたくさんいたことと、私自身もどなたかに泊まってもらって料金負担を少し軽くできたらいいなと思い、LINEの出会った方とご一緒しました。
東京で一度お会いしていたとはいえ、そんなによく知らない人と数日間ご一緒するのはそこそこの賭けですが、幸いにもとても良い方で私にはない色々な得意技で色々助けていただきました。私は主に言語担当をして良い感じでお互いに補完できたと思います。幸いなことに考え方も推し方のスタイルも似ていてとても楽しく過ごすことができました。(推し方のスタイルが違うと結構なストレスになります。)
いやー相変わらず友達運が強いなと思ったのでした。今回ご一緒したSさんとは、またどこかでご一緒できそうな予感がします。またまた新たな出会いをもたらしてくれた推し活ばんざーい!